※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが爆睡してしまい、外出したい時間に行けない悩みです。外出をすると日が落ちるし寒いため、一日家で過ごしています。皆さんは赤ちゃんが爆睡している時に外出しますか?

最近、なかなか外出したくてもできません😭以前は午後にお散歩や買い物に行っていたのに最近は、出かけさせようとするとグズリだし、服を着替える時、グズって②なかなか着せる事が出来ず💦落ちつかせようとおっぱいをあげるんですが、そのまま爆睡して15時過ぎまで、起きません。その後にお散歩とかになると日が落ちるのが早いですし、気温もかなり寒いので行く気にならず、一日、家で過ごしてしまいます😭15時過ぎてしまうと晩御飯やいろんな準備もするので💦私的には13時から14時に出かけたいんですが💦爆睡してます💦皆さん、赤ちゃん爆睡してる時など起こしてまで買い物とか行ってますか?💦

コメント

あーか

起こしてまでは行ってなかったです(・ω・)/
うちは朝行ってました!

• ゆな

ゆな

そうなんですね‼︎朝ですか💦ですよね💦でも、寝不足で朝起きるのちょっと遅くてですね😭なかなか午前中に出かける事出来ず💦でも頑張って早く起きようかなぁー✨回答ありがとうございます😊

• 12月14日
ママ

寝ちゃったらお出かけはキャンセルしています(^-^;

うちも13〜15時頃の暖かくてお出かけしやすい時にお昼寝ですが、あえてこの時間にお出かけしています(*^^*)
着替えは朝の離乳食後に済ませ、出かける前に上着と靴下を履かせるだけです。
準備でちょっとグズってもベビーカーや抱っこ紐で動くとご機嫌になります♪

• ゆな

ゆな

回答ありがとうございます😊朝の離乳食後に着替えさせちゃうのいいですね(*゚∀゚*)✨明日からやってみようと思います✨後、楽ちんですもんね✨参考になります😭ありがとうございました‼︎

• 12月14日
  • ゆな

ゆな

グッドアンサーに選ばさせて頂きました🌸着替えグズっちゃうので離乳食後に早めに着替えさせるの実践してみます‼︎(о´∀`о)

• 12月14日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます♪
    うちも着替えグズって大変で、嫌いな育児No. 1です(^-^;笑
    どうせ離乳食で汚れるし、めげすに毎日お着替えさせています!
    寒くて引きこもりがちですが、楽しくお出かけできるといいですね(*^^*)

• 12月14日

寝てたら起こしてまでは行かないですね💦うちは昼寝する前に買い物とか連れてっちゃいます!

• ゆな

ゆな

そうですよね💦寝てたら起こしてまでは行かないですよね!お昼寝する前ですか(*゚∀゚*)その方がいいですね!ちょっと明日、早めに起きて、いろいろやる事済ませてお昼寝する前には出かけたいです😭✨回答ありがとうございます😊

• 12月14日