※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバピ
妊娠・出産

出産予定日が延びて計画分娩になりそうです。計画分娩の不安を抱えています。経験談を教えてください。

26日予定日なんですが、今日の検診で下がっていない+子宮口変化なしと、言う結果で来週もう一回検診して1月に計画分娩になる予定になってしまいました(T_T)

『計画分娩』というフレーズを聞いて、痛みとかリスクとか不安です(T_T)
計画分娩なさった方で、どんな感じだったか経験談教えてください(^^)v

コメント

蒼ちゃんママ

恐らく、陣痛促進剤を使ったり破膜させたりするのかと思いますが破膜は痛みはありませんし、促進剤も点滴で体内に入るので特別痛みがあるわけではありません(^w^)
リスクも徹底した管理下で行われるので低いですよ🎵
本来は自然陣発がよいと言われますが、予定日を大幅にオーバーすると、胎盤が劣化し赤ちゃんに影響が出ますので早く出してあげないとなんです。そのための計画分娩です。
言葉を聞くと身構えちゃいますが、計画分娩も自然分娩も痛みに大差ないです。
安産をお祈りしてます🍀頑張ってください♪ヽ(´▽`)/

Nontan☆

私は1人目の時促進剤で陣痛を起こしての出産でした(・ω・)ノ促進剤だけでは陣痛が進まないためバルーンを入れたりしながら子宮こうを開いていたのですが結局人工的に破水させどんどん進みました★看護師さんが付いてたのでリスクは普通分娩となんら変わりないです❤️
痛みも個人差があると思いますが2人目を普通分娩で出産したのですが私は断然促進剤が痛かったです。陣痛の最高潮の痛さを休む間もなくノンストップで6時間位耐えました(T ^ T)促進剤も普通分娩も痛さに変わりないという方もいたので参考までに❤️
私は2人目促進剤を使いたくなくて臨月に入って毎日のように家中雑巾掛けしてました‼︎そしたら意外にも陣痛きたので大掃除がてら雑巾掛けオススメです❤️笑

トニトニ

同じ予定日です〜(´;ω;`)
そして、あさって検診です
38週の、検診でもし生まれなかったらを聞いたら同じく1月に計画分娩でした。
1月5日あたり。。。
私の病院では欄膜剥離もしてくれないし、子宮口も開いてないみたいだし
正直もういやになるくらい毎日産みたいしか考えてないです(´;ω;`)
人に合うたび、まだだね〜って
もう疲れたので予定日に計画分娩したいくらいです(´;ω;`)

ただの愚痴になりました(笑)
早く会いたいですよね〜(´;ω;`)

コバピ

回答アリガトウゴザイマス(*´-`)
リスクも少ないと聞いて安心しました。
早く無事に会えるように頑張ります!

コバピ

アタシの回りも 促進剤打ってから爆発的な痛みだった友達が多くビビってます(T_T)
雑巾がけで自然陣痛が来るのが一番なんですけどねー
やれるだけ、やってみます!

コバピ

同じ予定日なんですね(*´-`)
しかも、アタシと全く同じ状況。
もともと、せっかちな性格なので早く見たい!って旦那に毎日いってます(笑)
アタシも正月休みの5日になる予定です。

お互い頑張りましょ(*´ω`*)