※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の手首に内出血があります。木曜日は小児科が休診なので、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子の手首が内出血?してます😭
なぜでしょうか😭
木曜日、小児科休みなのでアドバイス何でも良いのでお願いします!

コメント

トマト

生でみるともっとひどいです😭

ゴキジェット

あせもに見えます...

それを痒くて反対の手でかいちゃったのかなと。

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございました😭

• 12月15日

内出血ではないと思いますよ😊
傷っぽかったり、ひどいとこは血が出てたりしませんか?うちの娘もよく似たような感じになります。手首だけでなく足首や膝の裏なども。
皮膚が乾燥して、痒くてかいてしまうとそんな感じになります。皮膚科でお薬をもらうとすぐ治ると思いますよ。個人的には小児科より皮膚科がおすすめです。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました😭😭😭

• 12月15日
ママリ

息子も首がなってます😅赤ちゃんは成長とともにムチムチの皮膚の間に汗や服の繊維などが溜まりやすく、擦れてなっちゃうみたいです。皮膚科でステロイドもらったらすぐ治りますけど、ステロイドに抵抗あるなら、血や体液?(汁)が出てないようでしたら様子見でも大丈夫だと思います。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました😭

• 12月15日