※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングで朝に座らせると泣くが、慣れるか心配。続けるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳2ヶ月になる娘がいます。
トイレトレーニングについてですが、今、朝起きた時に必ずトイレに座らせようとしていて、今日で2日目になります。凄く泣くのですが、座ってしばらくすると落ち着く所で、無理に座らせています。
こういうやり方をするとトイレを嫌いなってしまうのかな?とか、慣れたら泣かなくなるかな?とか、このまま朝のトイレを継続するかどうか悩み中です。
良ければアドバイス下さいm(_ _)m

コメント

まりっぺ

うちも今そんな感じでトイレトレーニングしてます!!泣きながら便器に座らせて、おしっこ出るタイミングで落ち着いてほっとしながらオシッコしてるのでそのままやらせちゃってます💡
多分寝起きの機嫌が良くなるまで待ってたらオムツにおしっこしちゃうし、良いかな〜って思ってました😊

• はろ♪

はろ♪

コメントありがとうございます‼️すこずつ慣れてきたのか、なく度合いが軽くなってきました🎵ここまま続けてみます✨

• 12月17日