※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

建設会社の現場事務経験者いますか?パソコン操作可能で、見積書や請求書作成や来客対応のお仕事の感じを知りたいです。

建設会社の現場事務というお仕事をされたことがある方はいらっしゃいますか?

パートで、見積書や請求書作成や来客対応と書かれています。

パソコン操作は可能ですが、どんな感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

短期間だけやっていたことありますが、ワード、エクセルができれば十分だと思いますよ。

らぷんつぇる♡♡

1年ほどやってましたよー!

電話対応してワード、エクセル使って書類作ったり
お客さん来たらコーヒーだしたり・・・と
簡単なお仕事だったので出来るなら戻りたいです←

  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    んー。私がいた会社は色んな業界用語?というか
    単位とか呼び方とかあったので
    ある程度覚えたら余裕でしたよ(*^^*)

    雰囲気、いいところだったらいいですね♡
    面接だけでもいいと思いますよー!

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ


    とても参考になる回答感謝します🎶
    頑張ってみようと思います!

    • 12月15日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    GAありがとうございます🙏🙏

    いえいえ!お力になれたら幸いです(*^^*)
    頑張ってくださいね💗

    • 12月15日
ママリ


そうなんですね〜✨
電話対応とワードはできるけどエクセルは苦手だな〜資格は持ってるけど😂
現場っていうのは名前だけで難しい専門知識とか不要な感じですかね?そうだったら面接受けてみようかな〜って思いました💕
ありがとうございます!