※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

里帰り中で、アパートに戻る際に赤ちゃんのお世話と買い物が心配。ネットスーパーの利用方法やおすすめを教えて欲しいです。

現在里帰り中です❗️

年明けにアパートへ戻る予定なのですが、その時まだ子供は生後2ヶ月にならないくらいです。

里帰り中実家の時は、ご飯など、両親が買ってきてくれましたが、アパートへ帰ったら全部自分でやらないといけません。

まだまだ赤ちゃんのお世話だけで精一杯なのに、買い物なんて行けるかとても不安です😭💦

同じ様な状況の方、日々の買い物はどうされていますか❓
ネットスーパー利用としていましたが、聞いた話だと、注文してから届くのが一週間後と聞きました💦

1週間分まとめて買っておくやり方だと思うのですが、その日その日に食べたい!など必要な物が(前日くらいに)分かったとしても届くのが一週間後だとキツいです😭

⚫こういうやり方で自力で買い物行って、普通にやっていけてるよー!

⚫ネットスーパーうまく利用してやっていってるよー!
または、おすすめのネットスーパーあるよー!

などお話し聞かせてください❗️❗️😖

コメント

deleted user

うちは車もないし、まだ予防接種打ってないので一切人のいるところには行ってません。
なので、ネットスーパーのみで生活してますが、全然生活できますよ!
ネットスーパーは西友、アピタ使ってます。
両方とも注文すると数時間後にきます。
1週間分の献立は計画立てられないので、2日に1回くらいのペースで頻繁にきてもらってます!

りーりん

私も生後1ヶ月過ぎてから里帰りでした。
抱っこ紐で寝てしまうのでお腹いっぱいなのに泣いてしまって泣き止まず疲れた時など気分転換がてら買い物に行きます☺️
近くにスーパーとかあるなら意外となんとかなりますよ!
ただ、何か買い忘れたりするとまた出かけるのも面倒なので、違うもの作ったりしちゃいますが😅
頑張りすぎずだんだん慣れるので手抜きでいきましょう💓

きりん

私も先月末にアパートに戻りました!
買い物は旦那が休みの日曜日に子供を預け、ひとりで行ってました。
1週間分まとめ買いです!
もし生活用品など無くなったら旦那に仕事帰りに買ってきてもらってます🤗
不安な気持ちわかります💦
家事は完璧にしなくても大丈夫なので…なんとかなりますよ✨

はる

旦那さんに帰りに食材買ってきてもらうとかはできませんか?(^^)
今はネットでチラシとかみることもできるから、チラシのコレとコレと〜ってお願いしてもいいと思います。

スーパーは近場にありますか?
自分は2ヶ月ぐらいから普通にスーパーに買い物に行ってました。
もちろん、首のすわってない娘を抱いての買い物が、体力も戻ってない身体でするのは地味に辛かったのも覚えてます。
でも家にずっといるより、短時間でも外に出ると気分転換にもなりました(^^)
軽いものだけ買いに行って、重いものは旦那さんに買いに行ってもらうか、休みの日に一緒に買いに行く、もしくは旦那さんに息子さんお願いして1人でのびのび買い物行くなど、いろいろ方法はあると思いますよ〜◎
1人で悩まず旦那さんと相談して上手に買い物に行けるといいですね(^^)

かなこ

私は生後25日目くらいで、里帰り終了しました!
西友、イトーヨーカドーのネットスーパーを利用してます!
上のスーパーはだいたい翌日には来てくれます!
来てほしい時間帯も選べますよ!
だいたい一週間分まとめて頼むと送料無料の金額に届くので、一週間~10日に一回頼んでいます!

deleted user

私も里帰り中なので参考になるかわかりませんが・・・妊娠中はいつもイオンのネットスーパーを利用してました!
イオンのネットスーパーは翌日か翌々日、早ければ当日着もありますよ!

ととこ。

旦那さん次第ですが私は子供たちが寝て主人が帰宅してから滑り込みでしたがスーパーに行ってましたよ( ^ω^ )

夜の徘徊はそれだけでリフレッシュできます(笑)

miiii

まだ産まれたばかりじゃ不安で当然です😭🙌
でも2ヶ月もすればだいぶ慣れてくるので、普通に抱っこ紐して買い物も出れるようになると思いますよ🤗
ついでに赤ちゃんのお散歩にもなりますし🧡

私も最初は不安だらけでしたが、戻ったら自分でやるしかないので本当になんとかなります!そのうちなんでも1人でやったほうが気楽になります(笑)
ネットスーパーは頼んだことないです🙂とゆうかネットでゆっくり食材等選んでる時間のほうがないです😅

柊0803

イオンのネットスーパーを利用しています。配達状況によりますが、午前中に頼むと夕方に届きます。

多分1週間かかるというのは楽天なんかのネットスーパーのお話ですよね?確かにあれは遅いです。

ちなみに我が家は徒歩圏内にスーパーもなく、車もないので(主人が通勤に使っているので)1週間に1度の買い物のみですよ。足りないものや重いものをイオンネットスーパーに頼んでいます。

近くのスーパー等で配達してくれるところはありませんか?

りんこ

皆さんコメントありがとうございます❗️❗️😭

本文へ書き忘れてしまったのですが、

今、授乳中という事もあり、栄養バランスも気になってしまいます💦
しかし、料理などしている余裕などありません。
ネットスーパーを利用した場合、お惣菜(出来上がっているもの)も購入出来ますか❓

皆さん栄養面はバランスよく食べれていますか❓❓
また、こうすると、効率よく栄養面カバー出来るよー!

などあれば教えてください❗️💕


質問が飛び飛びになってしまいすみません😖

柊0803

確かお惣菜は揚げ物とポテトサラダ程度だったかと思います(私はお惣菜を頼まないのであまりわからずすみません)

冬なので、お鍋なんかいいのではないでしょうか?
野菜も肉もバランス良くとれますし、授乳期はただでさえ乳腺炎と隣合わせの食事になるので、詰まりにくいと思いますよ。

食事を気にするのであればお惣菜よりは自炊かなと思いますよ。

もっぴ

私は2ヶ月すぎた頃に戻りました。
実家にいる間甘えることもできたし話し相手もいたし…
不安になればすぐ言えるし…
という感じだったこともあり、
戻ったあと1週間ほどホームシックにT^T
実母に弱音を吐いたこともあります。

旦那は協力的なのですが、それでも日中2人きりというのがどうしても不安で…
でも抱っこひもで外に出かけたり散歩するようになり、気持ちが晴れるようになりました!
ずっとこもっているよりも外に出た方が気分も晴れていいですよ^ω^

買い物なども大丈夫ですが、
早めの時間の方が人も少ないしホコリも夕方より舞ってないということもあり、午前中に行った方がいいと保健師さんに教わりました!
イオンとかも大丈夫よ〜と言われましたよ!
あまり神経質になりすぎずゆるく頑張りましょーT^T♡
最初は完璧に…と思ってしまいますが、少しずつ抜けるようになれば不安もなくなってきました!!

らすかる

1ヶ月で自宅に帰りました。
まぁ・・・あまりよろしくないですが、外出しています(^o^;)
土日の子どもが多い日は出掛けませんが、昼間に気晴らしに買い物に行ったりしています。
夫に頼んでいたのですが、機嫌が悪くなったりしたのでめんどくさくなって娘に付き合ってもらっています。
田舎で車移動だから出来るのかもしれないですけどね。
マスクの出来ない赤ちゃんはお出掛け後に授乳等をすると風邪とかひきにくいと聞いたので気休めに実行しております。