※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいます最近鼻くその量が多く、とってあげたいのですが…

生後2ヶ月の息子がいます
最近鼻くその量が多く、とってあげたいのですが何かいい方法やアイテムあったりしませんか?😭

ちなみに今はダイソーで買った赤ちゃん用の綿棒でクリッとすしてるんですがたまに奥へ行ってしまいます…
そしてめっちゃ嫌がります🥲
子の状態としては病院行くほどでは無さそうなので皆さんの毎日の赤ちゃんの鼻ケアどうしてる、もしくはどうしてたか教えて欲しいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

りっか

口で吸うタイプの買って限界を感じたので

シュポットやメルシーポットなどの電動鼻吸い機いいですよ☺️

ボンジュールという、別売りのやつを購入すると小さい鼻の穴にも入ります!

風呂上がりが特によく取れます💡

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    電動鼻吸い機、気になってはいたのですがお高くて手が出ずしたがやはりいいんですね😳
    小さな鼻でも入るのはありがたすぎます😭

    ちなみに毎日鼻のお掃除されてますか?
    やりすぎも良く無いのかなと迷っていて😓

    • 41分前
ママリ

口で吸う鼻吸い器&赤ちゃん用の耳垢を取る粘着つき綿棒で取ってます🙌

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    教えていただいてありがとうございます!
    粘着付き綿棒なんてものがあるんですね?!
    知りませんでした〜探してみます😳

    • 10分前
ママリ

奥に入りそうな時は赤ちゃんの鼻くそ用ピンセットで取ってました!
アカチャンホンポなど赤ちゃん用品店にあります。