※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風沙絵
妊娠・出産

妊娠中の夫婦生活の頻度と、疲労からの断り方について相談したいです。旦那がしつこくなり、疲れているため困っています。対処法を教えてください。

妊娠中のママさん達にお伺いしたいです。
妊娠中の夫婦生活はどれぐらいの頻度でしていますか?

うちの旦那が間空いても2、3日に一度求めてきています…2人目の妊娠が速かったせいか身体が怠く毎日疲れています…その中に、断ってるが粘って来ることでイヤイヤでも応じてしまう……
平日は会社に通っています、通勤だけでももう疲労の限界(寝不足が著しい)で…断る方法などあれば、それも教えて欲しいです。

補足
旦那が普段優しい方です。
そういう面だけは、中々我慢してくれません(汗💦)

コメント

手や口だけ じゃダメですか?笑

子供一人しかいないので
あれですけど
妊娠中は週2.3回やってましたね★
眠い時や嫌な時は
手や口でやるか
今日は疲れてるから明日ね?と
伝えてました♡

もしくは、今日誘われそうだなと
思う時は
お腹痛いな〜なんだろう〜と
大きい独り言をブツブツ言う笑

• 風沙絵

風沙絵

そうでしたか、偉いですね!
    1人目できたのは、新婚の二週目でした。妊娠期間でも、毎日求めてきて体力があったせいか応じていました。
    今回は、流石に身体がきいてくれず応じたくない気持ちでいっぱいです(^◇^;)
    心のひと隅には、旦那が可哀そうと思ってイヤイヤでも断れ切れない状況ですm(_ _)m

• 12月14日
りきゅー

お仕事なさってる上でそれは辛い…お疲れ様です💦
ちゃんと応じてるのが素晴らしいです。

うちはつわりが長かったので20週くらいまでしませんでしたが、そのあとはできる時であれば週一で応じてました。
ずっとしてないのもあって私の体が全然ついて来ずあまりしてないですが💦
私のカンジタが治らないのもあり、そこからはできる日にお手伝いしてます、週一くらいで*笑"

息子の相手にストレスストレスでチーンってなってるのもあって今は主人もあまり求めて来ませんが、やはり我慢できないときはしたい!!とは言われます。
しませんが*笑"

• 風沙絵

風沙絵

コメントありがとうございます。
    そうですね、身体は大事ですからね。ご主人は、それを理解して求めて来ないのも優しさのあらわしですね。
    頑張ってご休養されてくださいね^ ^

• 12月14日
  • りきゅー

りきゅー

お優しいお言葉ありがとうございます。
    風沙絵さんもお2人目で大変かと思いますし、お身体優先にしてあげてくださいね。
    うちも1人目の時はよく拗ねられたので(今もありますが)お気持ちお察しします💦
    ご無理なさらず妊娠生活お過ごしください( ´ ▽ ` )

• 12月14日
  • 風沙絵

風沙絵

お優しい言葉にココロが暖まります。ありがとうございます。
    ともに頑張りましょう^ ^

• 12月14日
はなのこ

うちは妊娠が分かってからは一切してませんね、旦那が怖いみたいです。1人目のときはたまーに手伝ったりしてましたが今は完全にセルフでどーぞ状態です。たまに旦那の携帯の文字予測変換で「えろ」とか出てくるので1人でしてるみたいですね笑

• 風沙絵

風沙絵

男はそういうのを我慢できないようですもんね(^◇^;)

• 12月14日