※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

お下がりの哺乳瓶を使うか迷っています。消毒方法に悩み、新品の乳首を購入予定。赤ちゃん用品は貰い物で乗り切りたいが、容量や消毒の問題が気になります。

お下がりの哺乳瓶を使うか迷ってます。
乳首部分は新品を買う予定です。

旦那の親戚さん(まだお会いしたことはない)から
哺乳瓶やおもちゃを頂きました。

3人のお子さんをお持ちで、一番下が今2歳ですので
2年前に使い終わったものです。
(上二人にも使ってたかは不明)

●プラスチック製×4本
●ガラス製×1本

プラスチック製は傷がつきやすいとネットで知り、
消毒してもダメなのかな?と心配です。

消毒はいろいろ考えた結果、ミルトンorミルクポンにしようと思っています。

貰った哺乳瓶の中には、底にミルクの粉が残ったままのものがあり😱2年前の残り?!と思ってしまいます…

旦那は潔癖症の割には、赤ちゃん用品はできるだけ親戚からもらえばいいと言ってます。
消毒すれば、プラスチック製でも大丈夫だよ!とのことなら
新生児の間は貰い物で乗り切ろうか思います。

貰ったものは160ml前後の物ばかりですが、
新生児の頃から240mlのもの(乳首は新生児サイズ)でも
不便はないでしょうか??
もしそうであれば、240mlで新品揃えるのもいいかなと思ってます。(旦那には反対されそうですが)

初めての赤ちゃんで、哺乳瓶に限らず赤ちゃん用品は、
自分なりに口コミをたくさん調べて買い物リスト作ってワクワクしてたので、気持ち的にしょんぼりしてます😅

コメント

ぺんちゃん

5本はこんな感じです。

maa

赤ちゃん用品を調べたり揃えるのって、ワクワクするし、楽しいですよね♡
しょんぼりしてしまう気持ちわかります(;ω;)
私は周りからもらうことがなかったので、新品を購入しましたが、結構な金額になりました💦

乳首を新品にして、しっかり洗浄消毒すれば大丈夫だと思います!
もしジェルさんが抵抗あるなら、傷が多いものや、汚れているものは使わず、綺麗なもののみ使用したり、たくさん飲むようになってから新品の240サイズを買うのはどうですか?(*^^*)
新生児のうちは240サイズは必要ありませんが、不便はないと思います!

今二人目がお腹にいますが、二人目は全ておさがりになりそうです…笑