※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

妊活中の方が温活アイテムを試している中、腹巻きが欠かせないけど服選びが難しいです。他におすすめのアイテムはありますか?

妊活中のみなさんはきっと温活も積極的にされているかと思います^^
わたしもその1人です。
ルイボスティー、白湯、足湯、よもぎ温座パッド、ホッカイロ、靴下重ねばき、足湯、湯たんぽ、腹巻きなどなど。

人並みに色々試していますが、みなさんのわたしの温活にこれは絶対外せない!っていうコト・モノを教えて頂きたいです^^
具体的に教えて頂けたら今後に活かせるのでぜひぜひお願いします♬

ちなみわたしは腹巻き欠かせないです。
でもお腹周りがぼてつくのでお洋服を選んじゃうのが難点です。。

コメント

yuri46

温活というと外から温めるだけではなく、やはり運動です‼︎
足湯、白湯、湯たんぽもしてましたが、1番効果あったのはやはり運動でした。
身体が中からあったまるので、軽くなりますし、リフレッシュにもなります!
私は泳ぐの好きで、妊娠するまではジムで泳いでました( ´ ▽ ` )ノ
ウォーキングもいいと思いますよ!
元々運動好きな方では無かったのですが、やってみたら気持ちよく続けられました‼︎

れんこ

運動いいですね!
わたしも歩くのが好きなのでウォーキング積極的にやりたいです。
妊活中だとお腹に刺激与えそうでこわくって敬遠しちゃってました!

yuri46

妊活中こそ、適度な運動は血行が良くなりますし、子宮にも卵巣にも良い影響がありますd(^_^o)

良質な卵ちゃんを作るために、運動して、タンパク質をしっかり摂ると良いですよ^_^
お肉、お魚、チーズ、卵を沢山です‼︎
ホルモンも、卵子も、タンパク質から作られます☆
野菜中心にするより、むしろ肉食‼︎ですd(^_^o)

yuri46

炭水化物を控えめにする代わりに、しっかりタンパク質を摂ると、身体が冷えなくなります。
これも食事を通した温活です‼︎

wayaca

私も腹巻必須ですー♪♪
薄手のを探すのに必死です(^^;;

かずみさんが書かれているもの私もほぼ試していて、なんだか勝手に親近感もってます(^-^)

他には..
生姜系でしょうか。
料理に使ったり生姜湯飲んだりしてます。
あとは、ゲルマニウム温浴にたまーに通ってます♡