※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

洗濯機から取り出した洗濯物にオムツのゴミがついてしまいました。オムツの吸水性を実感しました。同じ経験ありますか?

今朝、洗濯機から洗濯物を取り出して干そうとしたら
洗濯物にゼリーのようなゴミがたくさんついてる、、
娘の服と一緒にオムツを洗濯してしまったようで、
朝から散々でした😂😂😂
オムツの吸水性が良いことが十分にわかりました😆❤️
皆さんもこんな経験ありますか?(笑)

コメント

何回もあります!笑
取る方法は簡単で助かりますが、毎回ちょっとテンション下がりました。笑

• すーちゃん

すーちゃん

え…😅ってなりますよね(笑)

• 12月14日

退会ユーザー

なりますなります!笑

取る方法なのですが、塩いれてもう一度洗濯すれば化学反応でほぼ消えますよー☺(正確にはすんごく小さくなってるらしいですが)
    あとは干してパタパタちょっと振って落とせば大丈夫です。体に害はないそうなので。

洗濯機に塩いれるのが抵抗あるときは、たらいとかにポリマー着いちゃったやつをいれて塩とお水いれてから手洗いすればほぼとれますよー(*^^*)

• 12月14日
しゅん

何回もあります!
洗濯カゴをゴミ箱と勘違いしてるのでしょうか…。
取るの簡単とおっしゃってる方いますが、どうやってとるのですか!?( ゚д゚ )

• すーちゃん

すーちゃん

私も洗濯カゴの隣にゴミ箱が置いてあるので間違えて入れてしまった模様です笑 幸い?洗濯ネットに入っていたので被害は少なかったですが…😅
    私はシャワーで流しましたが、どうやって取るのが早いのでしょうか、、🤔

• 12月14日
  • しゅん

しゅん

ままりさんがナイスな方法教えてくださいました!ありがとうございます!

私は全て裏表を乾いてからパタパタしてからコロコロかけてました。
    ものすごく大変でした😭

被害少なくよかったですね!!

• 12月14日
ゆん*°

私もあります!(泣)
どう対処されていますか😩❔

• すーちゃん

すーちゃん

脱がした時に確実に捨てたと声に出して言うようにします!!笑💦💦

• 12月14日
はな

私は自分の母乳パッドを
洗濯してました。゚(゚´Д`゚)゚。

小さいので気がつかなくて、何回もゴミがつくからもう何!?💢と思ってたら、洗濯機の中の手前部分にずーっと張り付いていました笑笑

• すーちゃん

すーちゃん

すみません、笑ってしまいました😆💦張り付いてるとか面白いです笑

• 12月14日
ウッディ

私は母乳パッドを何回か洗濯してしまったことがあります…(笑)
泣きそうでした😭笑

• すーちゃん

すーちゃん

母乳パッドはたしかに見落としがちですよねー。。母乳パッドも中の綿?がややこしそうですね…笑

• 12月14日