※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘を育てています。最近寒くなってきましたが、お散歩は行っていますか?暇で悩んでいます。寒いけどお散歩に行くか迷っています。昼間の遊び方も知りたいです。

生後5ヶ月半の娘を育てています。
みなさん、最近寒くなってきましたがお散歩は行ってますか⁇
今日はなーんにも予定がないのですが…暇で‼︎😂
寒いけどお散歩でも行こうかなーでも寒いからあんまり外出さない方がいいのかなーと悩んでます。

みなさん昼間どんな遊びしてるのかも知りたいです😭

コメント

マイメロ

今日は支援センター行ってきました^ ^風邪はやる時期だし迷ったんですが、みんな同じこと考えているのかかえって、すいてました^ ^

  • うさまる

    うさまる

    ありがとうございます。
    支援センターすいてるんですねー!どうしても風邪などが心配で支援センターは避けてました😅すいてるんだったらそれもアリですね🍀

    • 12月14日
ゆめ

私も今5ヶ月半ですが同じ事思ってました😭
そして今日予定がないのも同じです😂
抱っこ紐で15分くらいフラフラするか最近は専ら車でドライブです😖💕
昼間は高い高いが好きなのでしたり、歌を歌いながら体を触ったり動かしたり布団でゴロゴロくっついたりしてます🤣

  • うさまる

    うさまる

    ありがとうございます。
    車でドライブいいですね!あったかいし遠くまで行けちゃうし😊
    高い高いうちも好きです!でも筋肉がなくてそんなに高くないのを1回しかできません😱

    • 12月14日
  • うさまる

    うさまる

    途中で送ってしまったみたいですみません💦
    布団でごろごろやりますやります😍隣に寝てしつこくちゅーしたり、時には殴られたり…。予定がない日はごろごろに限ります😂

    • 12月14日
ひよこ

モールのキッズ広場とか支援センターとかどうですか?

いつも、誰もいなくて1人ぼっちです😅

  • うさまる

    うさまる

    子供が多い場所だと風邪やインフルエンザが気になっちゃって😭でも案外誰もいないみたいですね😂
    あったかいしお金もかからないからいいですよねーデビューしてみようかなと思います💕

    • 12月14日
Sae💜

今まさにお散歩中です😳
ここ数日の強風が今日は無くお散歩日和で娘もぐっすり寝てます😆
出掛ける用事のない日は相当悪天候でなければ防寒して散歩は出てます😃
暖かい日はベビーカーで、風が冷たい日は抱っこ紐でくっついて散歩です😜❗️
それ以外は家で家事の合間に娘と一緒に寝返りしたりゴロゴロ視線を合わせて一緒におもちゃで遊んだり、娘の写真撮ってます😂❤️笑

  • うさまる

    うさまる

    おぉー素晴らしいですね!寒いと私が外に出るの億劫で…でもいざ出ると時間も潰せるし娘も少し疲れるみたいで出て良かったな〜とは思うんですけどね😅
    写真もいいですね❤️撮ってるとあっという間に時間過ぎるしかわいくて癒されるし❤️

    • 12月14日
  • Sae💜

    Sae💜

    1時間くらい歩きました😆‼️
    私のダイエットにもなるかと頑張ってますが…😂💦
    家にこもりっきりよりは寒くても季節を感じて外に出る方が体が強くなるかと思って😳‼️
    風邪引かない程度に外には出ようと思ってます♥️
    適度に出掛けてみて下さい☺️💜

    • 12月14日
  • うさまる

    うさまる

    返信頂いていたのに気付かなくてすみませんでした😭
    すごい!1時間も歩いたんですね〜!
    そうですよね、季節を感じるのは大切かも✨私寒いところに住んでるので、この寒さを知っておいてもらわないと…笑 防寒して私も頑張ってみますね😊

    • 12月19日
ゆか.+*:゚+。.☆

着こんで抱っこ紐で散歩にいきます✨✨
雨の日は、毎回ではないですがドライブ🚘
ご褒美かねて、スタバで今ならジンジャーブレッドラテ片手にしています✨✨リフレッシュになってます。
「雨‼️よっしゃぁーー🎵」みたいなね 笑

  • うさまる

    うさまる

    ありがとうございます❤️
    ご褒美いいですよね!私の場合、たいして家事もやってないのに…と思いつつ甘いもの買ったりしてます😂
    まだ店内で1人でお茶する勇気がないのですがドライブスルーならいいですね💕

    • 12月15日
まにゃ

寒いですよね💦
外出て変な菌もらって体調クズするのも可哀想だし…家の中だと足を動かしたり寝返り体操したりふれあって目を合わせてお話ししてます😊
車があれば近くのショッピングセンター行って(外だと寒いので💦)少し館内お散歩して食料品買って帰ってって感じです😊

  • うさまる

    うさまる

    ありがとうございます❤️
    買い物ついでに出かけるのもありですね✨家の中でも疲れるようにたくさん遊んであげたいと思います😁

    • 12月15日