※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

子供の予防接種について、3歳の子供が注射を怖がるようになりました。皆さんはどのように連れて行っていますか?参考に教えてください。

子供の予防接種について
皆さんはどうやって連れて行ってますか?

3歳になり注射を怖がるようになりました。
子供にあまり嘘をつきたくないなーと思いながら、飲み薬は好きなので、先日は「お薬貰いに行こう!」と連れて行きました。
まだ「身体がしんどくなるの嫌でしょ?」と言っても理解できません。
皆さんはどうやって連れて行ってるか参考に教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

入院経験があるので、また体の中にばい菌入らないように駐車するよ❗️と言ってます😊

やだと言ったら、また入院して、寝るときもずーっと点滴どっちがいい❓と聞くと大人しくなります😅
どちらにしろ入院のトラウマで、注射は大騒ぎですけどね。笑

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    駐車じゃなくて注射ですね😅
    失礼しました。

    • 12月14日
  • レインボー

    レインボー

    そうなんですね!うちはそんな経験ないので、注射より怖いもの見つけないと😅

    • 12月14日