※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

保育園が激戦区で求職活動が難しい。預け先もなく、仕事決まらず不安。待機児童問題や旦那の夜勤もストレス。世間に見放された気分で、辛い。どうしたらいいかわからない。

なんか心に余裕が無いです(っω<`。)

保育園も激戦区で私が求職活動してる状態じゃ決まるわけがない。

旦那は夜勤で働いてるし、義実家も頼りにできない 私の実家は遠い。だから預け先もない

周りのママ友は実母に預けたりできるから仕事決まったらしいし、義妹さんは住んでる区が激戦区じゃないから余裕で入れたみたいで、なんでうちだけって思う。

妊娠中もそうだったけど仕事面接行っても不採用ばっかで正直メンタルやられてきた。

もうイライラとか悲しいとか通り越して笑えて来ます😵💦💦

この国は働けって言う割に待機児童で保育園入れない。旦那は一時保育認めてくれませんし

子育てママには働く権利すらないと思えてきて、もう世間にも見放されたような気分になります…

もう辛すぎてこの世からいなくなりたいとも思えてきます。

相談とか質問とかでもなく不快にさせて申し訳ないです(っω<`。)

もうどうすればいいのか分かりません。

コメント

なんで旦那さん一時保育認めてくれないんですか?😢
読んだ感じだと、一時保育利用して仕事見つけて働いて、保育園入園が1番良いのかな?と思いました🤔

• SDluv32♡...*゜

なんかそこまでして、働きたいなら子供産まなかったら良かったやんって言われてしまいました。

• 12月14日

退会ユーザー

えええ😭本当ですか。。。💦
    保育園預けて働くのには、理由は家計のためとかなんですか?それとも別の理由とかですか?
    家計の為になら一時保育利用していいと思いますけどね、、、😭

• 12月14日
2kids.mama♡

うちも激戦区ですよ😩
激戦区というか、日本全体的に激戦区と思って気にしてません( ´_ゝ`)
だからといって周りの保育士の人の印象が最悪なので保育園に預けたいって気持ちもそこまでないです😭

けどずっと一緒にいるし車ないからなかなか出かけれないし寒いし
妊娠してるから怖くて散歩とかも行けなくてストレスばかり溜まってきます( ´_ゝ`)

専業主婦でいいやーとほぼ諦めてます🤦‍♀️

ゆんぺー

わかります(´∵`)
私も旦那激務、義実家頼りにならない、実家超遠方で頼れない、保育園も激戦区ではないけどそれなりに待機児童いるみたいな感じで毎日イライラしてます💦
4月からの保育園申し込みしましたが、落ちたらいろいろ詰みます\(^o^)/
保育園無償化とかどうでもいいから希望してる人がみんな保育園入れるようにしてほしいですね
子供産んで働いて税金納めてやるって言ってるのになにが気に入らないんだこの国は!って思ってます笑
求職中だともっときついですよね(;_;)激戦区なら、認可外とかもいっぱいですよね💦
保育園のために引っ越しするという手もあります!私はそうしました(>_<)

basil

うちのとこも激戦区で、私は正社でフルタイム復帰予定だけどずっと待機児童です。育休も切れたので無給の休職中です。
実家義実家共に飛行機距離の遠方、助けてくれる人は誰もいません。

主様の所だけじゃないですよー!
不安な気持ちわかりますよ。

Ri

国は働けって言ってるかもしれませんが、そんなに自分を追い込むほど無理に働く必要はないと思いますよ。
私は仕事をしていたいから今も仕事してますが。

そもそも妊婦を採用する職場はなかなか無いですよね。何もなく過ごせる人もいますけど、トラブル続きで仕事どころではなく大変な方も中には居ますから。

それともそんなに働かなきゃいけない状況なんでしょうか?
無計画に妊娠して途方に暮れてるなら
自業自得としか言いようがないです…
妊娠前に働かれてた職場など当てはないのですか?
経験者は優遇してくれたりしますよね。
選ばなければ仕事はいくらでもあります。
この世からいなくなりたいくらいなら、まず旦那さんに何言われようと一時保育利用した方がマシじゃ無いですか?

わ!やわーるた
まよはたはにらなやらは!わうなはたなはあねはへ,t821

ま

私も似たような感じです(。>д<)子供三人、旦那の度重なる借金で10月に保育園申請しましたが、「休職中だとたぶん、無理ですね」ってその場で言われました。第一希望で出してる保育園に二軒となりの人が行ってるのですが、その人は正社員の育休中で保育園申請時に妊婦、保育園入園して二ヶ月復帰して産休育休で育休も二年取るそうです(。>д<)変わってほしい、なんで自分だけ上手くいかんの?こんなんやったら、生きてても楽しくない、この世からいなくなりたいってなりました。私も結果2月なので、どうすればいいのか分かりません(ノ_<。)