※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

乾燥がひどくてガサガサの3ヶ月の赤ちゃんの肌と頭皮について、どうすれば改善できるでしょうか?

生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の
子供を育てています!

最近子供の乾燥が激しくて
毎日朝、お風呂上がりに
保湿ローションをぬっているのですが
ガサガサです。
頭皮のほうまでガサガサしています。

こんな時ってどうしたらなおりますかね?

コメント

ゆか

私もあとすこしで
4ヶ月になる子供を育てているんですが…

顔の乾燥が凄くて
予防接種のついでに病院行った時に、保湿クリームを処方されました!
それを使ったら、ガサガサしなくなったので、病院の方に聞いてみるのもありかもしれないです(*´ω`*)

いっちゃん

うちの子もそんな感じだったので皮膚科に行って薬と保湿剤もらったらツルツルになりました(^^)今乾燥すごいですよね(;_;)

riho

助産師さんから、ベビーワセリンが良いと聞きました!お風呂上がりに、顔はワセリン塗って、体は保湿ローションか、病院でもらったら保湿剤塗ってます!

ಠ_ಠ

ベビーワセリンを塗ってみては◡̈?

それでもひどいときは
皮膚科でお薬もらった方が
いいかもしれないです!

うちも皮膚科の薬を塗っていて
それが終わって
肌も落ち着いているので
今はベビーワセリンです◡̈

ざくろ

息子はほっぺたがうろこみたいにガサガサになってました。こまめにローション塗ってましたが全然治らず、風邪のついでに小児科で薬もらったらすぐ治りました😊
治ったのでローションに戻したら、またすぐガサガサでずっとお薬塗ってます💧
皮膚科か小児科でお薬もらったら良いと思いますよ!

ゴキジェット

お風呂上がり以外に寝る前とか外出前とか保湿の回数増やしたらいかがでしょうか。
うちの子はヨダレが凄くて
病院からはヒルドイドロコイドを貰ってそれを塗ってます。