※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
ココロ・悩み

最近急激に髪のボリュームが減り、白髪も増えて悩んでいます。産後1年以上経っても改善するか、カラーは控えた方がいいでしょうか。

カテゴリ違いでしたらすいません。

最近どんどん老いていく自分を見て落ち込みます…。
産後抜け毛なんて自分にはないのかと思うくらいでした。
もともとめちゃくちゃ髪の毛が多いです。
いつもの美容師さんには毎回必ず、すいてもすいても多すぎると笑われるくらいです。
産後半年の時も変わらず髪の量多いね(笑)と言われました。
が、最近になって髪のボリュームが急激に落ちたと気付きました…。
そして、妊娠中から白髪を発見するようになり、かなりイライラして数週間後には必ず白髪が3本以上あります。
長さ的に新しく生えたものではなく前からあった長さです。
ストレスでしょうか、、、
もうたまらなくショックです。アラサーとはいえまだ20代なのに…。

もう産後1年以上経つのに、抜け毛、白髪はおさまりますか?
あと日曜日に久しぶりにカラーをしようと思ったのですが、やめておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

かーちゃん

私もアトピーの体質のせいなのか産後毎回ハゲて、やっと生えたと思ったら今度はストレスなのか円形脱毛で、かれこれ半年ぐらい経ちますが抜け毛はあまり落ち着かず( ´△`;)
やっと地肌が見えるほどのハゲはなくなったけど、毎日抜ける髪の量を見るとまたハゲるんじゃないかとエンドレスストレスです(◞‸◟)
美容院行きたいのになかなか行けない(つД`)ノ
女性だし髪の毛も綺麗にしてたいですよね…

• まっくす

まっくす

何かどれだけ抜けたら抜け毛が酷いのかも分からず、、
    やはりあまり落ち着かないパターンもありますよね‪‪💦‬
    美容院もホント久しぶりだし髪の毛くらいはちょっとはオシャレしたいですよね。

• 12月14日
みぃ

答えになってなかったらごめんなさい。私は産後、半年とちょっとなんですが、抜け毛が酷いです。
高齢出産で40前なんですけど、お風呂に入ってシャンプーの度に大量の髪の毛が抜けて、シャンプーするのもかがみ見るのも嫌になります。
白髪は20代の時からありました。出産前後、白髪も増えました。産後一時的なものですかね?
お互い、髪落ちつくといいですね。

• まっくす

まっくす

きっと年はあまり関係なく白髪は体質なのですかね😭
    うちの旦那はかなり前から若白髪があります。
    抜け毛も早く落ち着いたらいいですよね😭

• 12月17日