※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

旦那が出張で不安。仕事のため行くが、妊娠中で心配。感情表現が苦手な旦那に理解されず、ヒステリックに。辛い状況で泣きながらも理解を求める。

皆さんお話聞いてもらえますか
私の旦那は営業をしていてアポは全国いろいろなところからとります
でも妊娠してからは関東(私の住まいは東京です)で出張がないように気を使ってくれてました
ですがここにきて関東のお客さんが今日出張で山口にいるからそこまで来てくれるなら会うと
今月主人が売り上げが上がってないので
班長が今週中に売らせたいとOK出してしまい
山口に行くことになったのですが
交通費も前払いだし一時的に出産費用から出してます。
私は前駆陣痛が続いてるのでいつ生まれてもおかしくない状態で
最初は仕事だから仕方ないと思ったのですが
仕事場の部長さんも今いかないで日にちずらしたらと言ってくれたみたいなんですが
日を開けちゃうと飛んでしまう可能性があるってことでやはり行くことに…
さっき私は不意に不安になり泣いて旦那に気持ちを話しました
ですが旦那は前から感情が上手に出せないのと
せめられたり怒られると嫌がるタイプなので
泣いてる私をスルーして行こうとしたので
私がヒステリックをおこしてしまいました。
流産3回した時も一緒な感じで
お義母さんも旦那と一緒な感じでもう辛くて
ヒステリックをおこしてしまったため鼻血も出てるし何かもう身も心もボロボロです
お金のために頑張ってくれてるのはわかるけど今行く時じゃないでしょっと
しかも確実に決まる話ならわかるんですが50%ぐらいで…
理解してるつもりでもやはり不安で仕方ないですし凄く何でって思います
文章読みづらくてごめんなさい

コメント

そらまめ

大丈夫ですか?
大事なときに旦那さんがいないのはとても心細いですよね😣
まして前駆陣痛来ていたらいつ産まれてもおかしくないのに😣
旦那さん、今からでも予定ずらしてくれないですかね😢

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます
    旦那はヒステリックおこした私を見ながら行ってしまいました😣
    仕事行く前からこんな姿見せたくなかったんですがどうしてもほんとは不安で辛いんだよって事を伝えたくて
    私のわがままで困らせてしまったなっと今は思っています😣

• 12月14日
Yuh

お気持ちお察しします(*_*)
夫婦ともに営業をしています…のではるちゃさんの気持ちも他人事じゃないような気がして…自分もそうなる気がしてます(旦那は予定日前後年休を取得する気でいてくれてるらしいですが客商売なので上手くいくとは限りません)

私も旦那も数字のために毎日必死です。数字は100パーセント確実に決まるなんてこと、あんまり起きないとおもいますが私のお腹の中にいる子によりよい生活をしてほしいと思っているので仕事をしています。
なのではるちゃさんの旦那さんの気持ちもわかる気がします。
私は数日前に社会復帰しましたが、胎嚢確認した次の日からずっと絶対安静が続いており、いつどう急変するかわからない状態になっていていました。。毎日お見舞いに15分でもきてくれてこまめに連絡もくれたので安心できましたが一日中付き添ってほしいと思うのが本音…旦那も本心ではずっと付き添いたかったそうです。
きっとはるちゃさんの旦那さんも本心ではずっとそばにいたいんだと思います🐱だから少しでも早く行って帰ってこようと思っての行動なのかなと(´∀`)旦那さんも心配されてるでしょうし、落ち着いたら連絡してみたらどうでしょうか?🐶
はるちゃさんのベビーが無事に産まれてきますように🐱✨

ありがとうございます
    夫婦で営業してるなんて凄いですね😣
    ほんとに大変でストレスも凄いし一回売り上げが上がったからっていいわけじゃないし
    尊敬します😭

お散歩しながら連絡入れました
    謝罪と感謝と不安なだけだからもし次なったらこうしてほしいという事を伝えました😣

家庭が複雑で小さいときから育児放棄気味で
    ひとりでいる事が多くて
    何かあると一人な気がして不安になったり
    母親がすごいヒステリックを持っていてわーってなると凄い暴言を吐く人で私もわーっとなると思ってもないことを口にしてしまったりして旦那に今までも何回か迷惑をかけてしまっています😭

息子には絶対そうなりたくないので
    強くなりたいですし
    ヒステリックがおきないように自分でも制限できるようにしたいです😣

• 12月14日
4人のママ

初めての出産なら尚更のこと不安だらけですよね…
すぐに帰ってこられる距離ではないので。。

でも遊びで行くわけではなく大事な仕事の契約なので…
そこは我慢?というか、割り切るしかないのかなと思いました。
私もずっと営業していたのでこのタイミングを逃したらという場面ばかりでした。

何週間もあっちにいるわけではないんですよね?
交渉終わり次第すぐに帰ってきてもらいましょう!

赤ちゃんなんとか待ってくれるといいですね💕

ありがとうございます
    行ってしまうのは今日泊まりで1日だけです
    夜一人になるのが凄く不安で😣
    旦那も頑張っているし理解はしてあげてるつもりなのですが
    こう、ごめんねとか悪いって態度もなく当たり前のように行かれてしまうと
    腹が立ってしまって😖

• 12月14日
メロ

つらいお気持ちすごくわかります。
ですが、あまり強くストレスに感じては赤ちゃんが心配です。
少し考え方を変えてみると、まだ36週で本来なら産まれてくる時期ではありませんし、正産期に入ってからとか産まれてから行かれるよりよかったかもしれません。
前駆陣痛が陣痛にすぐ繋がるわけではないので、ストレスフリーで穏やかに過ごせたらいいですね。

ありがとうございます
    息子には悪いことしたなって思います
    ヒステリック起こした瞬間すぐ起きて私のお腹を蹴ったので嫌だったんだなって思いました😖
    息子のためにもドンと構えて万が一陣痛が来ても立ち会えないでやんのーぐらいに思えるようにします😣

• 12月14日

鼻血まで出てしまってるなんて…お辛いですね。大丈夫ですか?
深呼吸して、外の空気をたくさんカラダに入れてあげてください😊

さて、はるちゃさんは頭ではわかっていても不安ですか身も心もボロボロな状態なんですよね。ご主人もはるちゃさんのことを心配しているけれど、お腹の子のためにも契約に行こうとしていることもわかっているのですよね。
でも、不安ですよね、そりゃもう36wですもん。
ご主人はもうお出かけなのかな?どうか落ち着いて。もし眠れるのなら、温かいものを飲んで、そして眠ってしまいましょう✨

余談ですが、私の主人も物凄く多忙です。と言っても、はるちゃさんのご主人のように飛び回っていはいないので状況が違うかもしれませんが…
ですが、立ち会い出産はしないですし、陣痛や破水があっても主人が仕事であれば1人で陣痛タクシーを呼んで病院に行きますし、生まれた時間が面会時間外であれば面会時間内になるまでは会えません。とにかく1人です。笑

こんな人もいるので、どうかはるちゃさんひとりぼっちだと思わないでくださいね😊✨

ありがとうございます
    私よりも大変な人がたくさんいるのにほんとわがままだなって思います😖
    旦那も悪気があるわけじゃないのに
    ただもう少しごめんねとか話をしてくれたらいいんですけど黙っちゃうんですよね😣
    息子に悪いので落ち着くために家事終わったらお散歩してきます😣

• 12月14日

わかりますよー。私も流産してます。
私の主人は営業会社の会社役員で1ヶ月の内3週間は出張です。帰ってきません。うちの会社も経費は前払いです。でもねー、男は一生働かないといけないですからねm(__)m働かないと産まれてくる赤ちゃんに御飯も食べさせてあげれないんですよね。
お金の為に働くんじゃなくて、家族を養う為に働くんですよ。私も妊娠から出産まで本当気が休まらなかったですよ。でも割り切りました。母親になるには旦那に頼ってばっかじゃやっていけません。1人の時でもいつ陣痛きてもいい様に陣痛タクシー登録したり、助産師に1人できた時の手順を相談したり。なんとかなるもんですよ!出産の時なんて必死すぎて助産師さんのが神様に見えます。笑。
大丈夫。赤ちゃんはきっと合間を見計らって産まれてきてくれます。タクシーで病院にさえ着けば病院には助産師も先生も看護師もいます。1人じゃありません。もし旦那さんが間に合わなくても責めたりしないで逆に、忙しいのに仕事の合間にすっ飛んできてくれてありがとう!元気な子産まれたよ!お仕事いつも頑張ってくれてありがとう、これからはこの子の為にもっとお互い家族の事を頭に入れて頑張ろうね。ぐらい言ってやりなさい。きっと旦那さんはあなたに頭があがらなくなります。笑。
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ。産まれたら赤ちゃんにつきっきりです。今の内に旦那さんもいなくて御飯の心配もしなくて良くて1人でのんびりできる時間を楽しんでください。
大丈夫!なんとかなる!頑張れママ(*´꒳`*)!

ありがとうございます
    普段ならそういう気持ちで旦那にも感謝しているのですが
    一回不安になると止まらなくて
    旦那もこんな時期にごめんなっと一言あれば違うのですがお金頂戴と普通のように言われてしまったので
    もうちょっとないのーって思ってしまって😥

でも息子のためにも
    もっと強くなろうと思います😣

• 12月14日