※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

昨日帝王切開予定が決まって、皆さんにも励ましの言葉ももらったのに…情…

昨日帝王切開予定が決まって、皆さんにも励ましの言葉ももらったのに…情緒不安定です。。
旦那にこの日から入院だからその日と手術の日は休んでねって言ったら、入院する日は休みとらなくていいんじゃないかと言われ、私1人でどうやって行くんだって思い…。
その日休むくらいなら退院付近で何日か休むと、、
私が甘えてるんですかね?手術の前だし当然一緒にきてくれるもんだと思ってました。
1週間くらい休みもらえると聞いていたのに今になってわからない…
母に頼めばついてきてくれるけど2人の赤ちゃんなのになぁ。
旦那は普段から優しくて私にはもったいないくらいの人です!
朝起きないのけど😅
入院中は旦那はうちの親は呼ばないからとか気は使ってくれるんですが、すぐじゃなきゃきてもらっていいんじゃないと思ったんですがね、孫見たいと思うし👶
後はうちの姉がすぐくるんじゃないかって。母にはすぐ連れてこないでよってくぎさしておいたんですけどね、、あんたじゃなくて赤ちゃん見にくるからいーじゃん的な。
うちの姉は難聴で耳が聞こえずらいから大きな声で喋らないと聞こえない+声がでかいんです、後は一言で言うと性格的にめんどくさい…わがままな人で旦那が最近かかわりたくないんだということがわかりました。
耳は本人のせいじゃないし、病院では静かにできると思うですけどね。
性格的なことですかねー
俺はあいつがきたら帰るとか言うし、旦那と姉は同じ職場だから休み被ってるし会うよ。
あ~なんでこんな心配までしなきゃないんだ😭
いろいろありますが何で悲しいのかもわからず、気持ち悪いし、寝不足だし、朝から泣いてしまって旦那が不安そうに仕事に行きました。
昨日も遅くて疲れてるのに笑顔で見送れなくてごめんって思いました😢
せっかくの幸せな出産👶
私が強くならなきゃなー
はぁ、胃の調子さえよければ好きな物食べて発散するんだけどな!
愚痴こぼしてすいません。

コメント

私も帝王切開のため前日入院ですが、当日は上の子を幼稚園に送ってから一人で病院行って入院する予定ですよー!会社もそんな休めないだろうし、だんなさんが言うように入院時より退院時に来て欲しいです。ちなみに実家族とは絶縁状態なので一切頼れません。
妊婦で動いたり色々考えたり色々大変ですが、頑張って元気な赤ちゃんうみましょう♡⍢⃝♡

• とも

とも

1人で入院ですかー、やっぱりそうですよね!
    1人で入院のだとタクシーとかで行くんですよね?
    入院してなんか機械つけて晩御飯食べてって言ってたから確かに休んでもらうのももったいないですかね!
    もう少し大人になりたいと思いました😅ありがとうございます😊

• 12月14日
RenMama🍼💗

わたしは入院する日は休んでもらわず当日休んでもらってちょー早くきてもらって不安な気持ちを落ち着かせました!わたしも帝王切開で死ぬほど不安でした。
わたしは生まれてから二、三日休んで家族三人でいたかったなー。て思いました!

• とも

とも

やっぱり入院する日は休んでもらわずですかー、ですよね!
    仕事終わったらきてくれるって言ったたのでそうします。
    まだまだ大人じゃないなー、私😅
    旦那のが4つも下なのに私のが子供ではずかしい。。
    コメントありがとうございます😊

• 12月14日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

とっても不安だと思うので仕方ないですよ😊
    元気な赤ちゃん産んでください💗

• 12月14日
  • とも

とも

ありがとうございます✨不安ですが無事に出産できるように日々過ごします👶🎶

• 12月14日

私も6月に予定帝王切開でした。
前日入院も、退院の時も旦那仕事で、実父にお願いしました。
出産後も旦那の仕事の忙しさがピークで、殆んど居ませんでした。夜中帰りが普通でした。数ヶ月後に会社の方がお子さん産まれて普通に1週間休んで私ははぁ?ってなりましたけど、、まぁ、仕方ないと割り来ました。

退院の前の日にお義母さんきましたけど、面会時間ぎりぎりだったので、30分位でしたよ😥

• とも

とも

旦那さん忙しかったんですね💦
    今うちも少し忙しくなってきたので休み言いづらいのかなと…だいぶ前から結婚の時も休みとってないから、休んでいいよとは言われてるみたいなんですがねー、オザっちさんの旦那さんの会社はそれは平等じゃないですね😧
    面会時間も伝えておかなきゃですね!

• 12月14日
ママリ

母が来てくれるなら入院の日は
仕事休まなくてもいいと思います!
母が来れなくても、まぁ入院の日は
特にやる事ないですからね😅
帝王切開の日は休んでもらって
側にいてもらいます!
退院の日もいてくれたら嬉しいです😃

• とも

とも

そうしてもらうようにさっき言いましたー、入院の日は確かに休んでもらっても旦那暇になっちゃいますからね。
    帝王切開の日は付き添い必要なんでね!
    退院の日はいてくれたらうれしいですね😃

• 12月14日