※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

義実家に行くのが嫌でたまりません。ブルドックとシーズーの犬2匹を飼っ…

義実家に行くのが嫌でたまりません。

ブルドックとシーズーの犬2匹を飼っているのですが、
ブルドッグの犬の毛が床一面に抜け落ちています。
(一度黒い服を床に落としてしまい拾ったところ毛だらけ。)
義母は毛だらけの服を着たまま娘を抱っこするので
娘の服にも毛がたくさん付きます。

生後3ヶ月の娘を連れて行くのが嫌で、旦那に遠回しには言ってみたのですが小さい時から飼っている犬なので毛のことは全然気にしていません。
その他にもシーズーの散歩後は土足です。
普通なら、濡れタオルで拭くなり方法はあると思うのです。
が、散歩から帰ってくるとそのままお部屋へ。
なのでフローリングを拭くと真っ黒になります。
娘が歩くようになったら…と考えるともう本当に義実家に行きたくありません。

他にもフォークで犬にケーキなどをあげた後、そのまま間接キスで同じフォークでケーキを口にする義母。
見ていて正直吐き気がしました…愚痴ばかりですいません。
食器を洗うスポンジで犬のご飯のお皿を洗っているのもみてしまい、食事をするとなっても食べる気が起きませんでした…

同じような経験をされた方いますか?
旦那もわかってくれないので、いつか爆発してしまいそうです。。

コメント

※ぱんころ※

すいません😣💦
私も、犬飼ってますが…ほとんどお義母さんの
行動と同じです(^^;

確かに飼われた経験無いかたからしたら凄い嫌なんでしょうね(;_;)

ちょっと反省しました😅💦

• sakura

sakura

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

私も実家で犬は飼っていたのですが、間接キスや犬の土足は無かったので余計に気になってしまいました。😢

• 12月14日
おとっぴ

コメント失礼します😊
正直読んでいて私も義実家さんの状況はありえないと思ってしまいました😅💦
抜け毛は100歩譲ったとしても、散歩後の土足やましてや犬と同じフォークを使用するなんて不衛生過ぎます😔
散歩してどんなばい菌を持って帰って来るか分からないのにそれで赤ちゃんが口元舐められたりする危険性があるかと思うだけで怖いです😨
私は犬を飼ったことはないですが、私の旦那の実家でトイプードル飼っていますがちゃんと散歩後手足は洗いますし、口元舐めようと犬はしますがみんな拒否してます😥
ネットでいかに赤ちゃんにとって危険な事か調べて説明して旦那さんと話し合いした方がいいかなと思います😫
それでも分からないなら義実家には行かない覚悟くらいしちゃいますね💦
旦那さんのご理解得られるといいですが😔

• sakura

sakura

YUKAmamaさんと同じで毛は抜けてしまうから仕方ないな…という思いはあります。なので娘を抱っこする時だけでも…と考えてしまいます😅
    たくさんアドバイス頂けて嬉しいです。
    気を遣って言えてなかったのですが、一度真剣に旦那と話し合おうと思いました。ありがとうございます😊

• 12月14日
ももあんふう

信じられませんね...。不衛生すぎます。
私なら絶対連れていきません。
いつか、ではなく今、爆発しましょう。

• sakura

sakura

私もできることならもう連れて行きたくないです……😅
    娘のことを第一に考えて真剣に旦那に話そうと思います。

• 12月14日
こいあめ

それは潔癖じゃなくてもイヤですね。
外なんてダニもたくさんいるし、何を踏んづけたかわからないのにそのまま上がるなんて考えられないです。
犬も大切な家族なんだから、という気持ちはわかりますが、スポンジやフォークの共有なんて最悪ですね。
動物と接するのは五感や免疫的にもいいのかもしれないですけど…。

• sakura

sakura

やはりそうですよね。。
    実家でも犬を飼っていたのですが 散歩後は手足を拭くことが当たり前だったので、その光景を目の当たりにした時は本当に吃驚しました。

• 12月14日
∈m✼̥ s&a

絶対無理です😵💦
というか義母宅も犬2匹猫2匹で毛がすごいので未だに1度も連れてっていません!
キレてるらしいですが知らん!という感じですね( °ω° )
オブラートに言うなんて優しい( ∩︎ˇωˇ∩︎)
本当に無理なことはハッキリ言うタイプなので😅

• sakura

sakura

素晴らしいです…😅
    私もハッキリ言いたいところなのですが、、中々言える勇気がありません。
    話し合い旦那に理解してもらおうと思います💦

• 12月14日
みい🌻

うちも犬を飼っていますが
フォークの共有や散歩後
足を拭かないのは
信じられないです😰

• sakura

sakura

そうですよね。。
    私も実家で犬を飼っていたのですが
    いくら可愛くても間接キスや足を拭かないのは別だったので信じられません😅

• 12月14日
S,Kmama

き、気持ち悪い…😫(すみません…)

私なら行かないです。
それか掃除機かコロコロ持って行って
掃除しまくります😩

• sakura

sakura

私も気持ち悪くて行きたくありません…😖
    抱っこされた日は家に帰って即コロコロしましたf^_^;

• 12月14日
べべ

数ヶ月前まで義実家同居してましたが、まさにこのまんまでした😅
別居後妊娠発覚だったので、もし義実家に行くときは外遊び用の着替えなど持って行って、帰りは車で着替えさせて帰るとかにしようかなと思ってます💦子供がそれなりに大きくなるまでは連れていかないかもしれません😅

• sakura

sakura

そうなんですね…💦
    外遊び用と分ける方法もいいですね😳
    私もできるまで大きくなるまでは連れて行きたくないです…😖

• 12月14日
  • べべ

べべ

義実家=公園!くらいの衛生観念だと思ってます😅消毒用のお手拭きとか、子供用の食器は持参して「食べさせる練習してます~」とか言って義実家のものは使わない作戦とか…(笑)
    うちも犬用のお皿が流しに入れられてるの見た時ドン引きしました😑

• 12月14日
みきこ

犬飼ってますが毛が服についてたりとかは仕方ないかな😩
でもでも!散歩から帰ってきたらちゃんと足拭くし、犬と間接キスはしないし、義母さんはちょっと気にしなさすぎかなと思いました💦💦

• sakura

sakura

毛のことに関してやはり私は気にしすぎなのでしょうか😅抜けてしまうものなので仕方ないかなという部分、あります。
    もう少し気にしてほしいところです。💦

• 12月14日
ママリ🔰

私も実家で犬や猫を小さい時から20年近く飼ってましたが、質問文に書かれてることはありえないですね。
飼ってるからこそ毛とかには人1倍気使うし、うちは掃除機をはじめコロコロ、ダスキンなどもこまめにやってました。服に毛が付いてしまうのはしょうがないと思いますが…💦
もちろん散歩後は足も濡れタオルで拭き拭きしてました。
分かってくれないなら行かないのが1番かと思います。犬猫に慣れてる私でも無理ですもん😅

• sakura

sakura

やはりありえないですよね…。
    旦那と話し合って分かってくれなかったら、もう当分行 の間は行かないようにしよう。と思っていますf^_^;

• 12月14日
アヤックマ

私も嫌です😭
わんちゃんと同じスポンジやフォークありえないです。
何の菌持ってるか分からないのに💧
絶対行きたくないです💦

• sakura

sakura

同じスポンジ、間接キス…ありえないですよねf^_^;
    可愛いくて仕方ないのは分かるのですが別件ですよね…💦

• 12月14日

スポンジが一緒~?!寒気が( ̄▽ ̄;)🌀我が家も室内犬いますが、空気清浄機+掃除機で毛はないし、ましてや、スポンジが同じとか、、吐き気しました。
私なら本当に盆正月以外行かないし、行くときは、気を利かせた感じに装い美味しいオードブルとかと紙皿マイはし、コップ持参します(>_<)

• sakura

sakura

空気清浄機も何も置いていません…😅
    なのでお部屋の匂いもすごいです。
    もし次に行かなければならない時が来たら装い持参してみます!
    ありがとうございます(T_T)

• 12月14日