※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
妊娠・出産

12月28日に2人目を出産します。予定帝王切開で入院中の心配があります。義理のお母さんが30日まで来てくれるが、息子と離れるのが心配です。息子のことが気になり悩んでいます。

12月28日に2人目を出産します。
予定帝王切開なのですが。
入院中の心配を私はすごくしています。
旦那が休みを取ってくれるのですが
自分の実家は頼りにあまりなれないので
28日〜30日くらいまでは義理のお母さんが
来てくれるってゆう話なのですが。
新幹線で3時間くらいかかります。。
30日から旦那と息子が神戸に帰らせるか。
2人でいさせるか。すごく悩んでます。
私が入院中なにかあったらどうしようってゆう心配しかないです。
365日ずっと一緒だった息子と一週間離れるとなると
結構きついです。
息子の全て私がわかってるのできちんと思い通りにしてやらないと可哀想だしとか。
ほんと悩んでます(◞‸◟)

コメント

ゆきちゃ

旦那さん休みとってくれるのいいですね!
離れるの怖いですよね😂
私は自然なので産まれるのかわからないですが
娘も一緒に病院に止まります🤦🏻‍♀️
旦那は夜職なので(昼〜夜中or朝方まで)面会にも来れないです🤦🏻‍♀️

子供もかわいそうだけど、私みたいに病院で静かにしないといけないと怒ってばっかりになりそうなので見ててもらえる人いる方がいいと思います😊お子さんもママじゃないから融通きかないと、そのぶん成長して帰ってくると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

先月二人目出産しました(◍•ᴗ•◍)
出産前日に祖母のところに一人ではじめてのお泊りしたり、出産翌日からはパパと二人っきりの生活、楽しんでましたよ(笑)
面会から帰る時も、さっさとエレベーターのボタン押して「じゃーねー!」と帰って行きました(^~^)

1歳5ヶ月。
自己主張もできる年齢ですし、大丈夫です!はじめての母子分離、みんな通って来てる道です(o˘◡˘o)お互いに成長できますよ♡

はなさお

私も12月28日に帝王切開の予定で上の子も近い年齢ですね😄

私の場合は里帰り出産なので、主人が義実家で息子を見てくれる事になってます。
出産まで2カ月くらい離れて暮らしていて息子もできることや、お水飲みたいアピールの仕方など色々私しか分からない事もあり離れる事が少し不安な部分もあります💦

主人は今まである程度息子と2人で過ごした事はありますが1番心配なのは息子のご飯の事と言ってました。
なので義実家に頼った方がpinさんの旦那さんが安心なら神戸に帰った方がいいかなぁと思います。

私も里帰りまで私や主人以外の人の寝かしつけで寝た事なかったですが、妊婦健診の日は病院まで遠いし時間かかるので母に預けて行き心配でしたが、楽しく遊んでご飯食べて泣かずにお昼寝してくれましたよ😊

きっと息子さんも頑張ってくれると思いますよ😆