※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初めての妊娠で、つわりに悩んでいます。食事が難しく、眠気やだるさも感じます。良い対処法があれば教えてください。

12月11日病院で胎嚢、心拍確認出来ました!6週目に入ったくらいでしょうと言われました。病院に行く数日前からつわりと格闘中で、食べ物が食べれない、匂いに気持ち悪くなる、眠気、だるさありという感じです。
食べ物はおかゆ、うどんなら1日に半量やっと食べれる感じです。卵豆腐もオッケーでした。
初めての妊娠で、これからどうなるのか…
つわりの時、これ良かったよ〜!というものがあれば、ぜひ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの時に「これ食べれる!」ってものは人それぞれかもしれないですね😆‼️

私も吐きづわりでした😫💦

果物(パイナップルやキウイが特に)、松茸のお吸い物、茶碗蒸し、新潟仕込みの塩せんべい、こんな感じでした!笑
スーパー偏食www

大好きな甘いもの、お肉が全く食べれなくて本当に辛かったです(;_;)

マックのポテトを欲するとか有名ですが…私はすぐリバースでした😅

1週間酷くて家でずっと寝たきりでしたが(入院には至らず)、
助かった食べ物は
飴、冷えたお水(何故かぬるいと無理でした)、
あとはウイダーinゼリー(色んな種類のもの)に栄養の面では助けられてました!
細かいゼリーなので最悪、吐いてしまったときも楽でした😓💦

さとはな

水分はとれていますか?
冬でも意外と脱水になるので、水分だけは頑張ってとって下さい。
私は、ゼリー、はっさく、サラダ巻きが大丈夫でした。
後はなぜか無性にフライドポテトやカップ焼きそばが食べたくなってました(^0^;)

かじゅはな

私も吐いてばかりで、酷いときには点滴しに病院行ってました💨💦
アイスの実にお世話になりました(笑)

あお

妊娠おめでとうございます😊

私の場合はゼリーやグミ、梅干しでした😂

夏場はひたすら氷を舐めまくってました!!!

ayu

私は梅干しや、カリカリ梅、オロナミンC、ゼリー、などでした!!

おもち

私も今悪阻真っ只中です!
食べ悪阻と匂い悪阻ですが
すごく酷いわけでもないのですが
日によってはどうしても食べれなかったりします。
最近はそうめんにはまってます!
めんつゆに柚子ゴマをいれるとだめだと思いつつ汁までちょっと飲んだり笑

あと食べやすいのは
きゅうりのきゅうちゃん
グミ カルピスを薄めたもの 野菜ジュース
ゆかりのふりかけごはん
ガリガリ君 アイス類です!
割となんでも食べれるので普通にがっつりカツサンド食べたりもしますが
しんどい時には上記のものをつまんです!
がんばりましょ!

自分は、食べ悪阻だったのかやたら食べてました💦たまに吐いたりはありましたが。。よく、聞くのは氷やフルーツや、炭酸?個人的には大根おろしとかさっぱりしてておかずにそえて食べたら良いかなとか思ってます