※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとうやママ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。母乳をあげながら白米を食べていますが、5キロ戻らず困っています。何か効果的な方法はありますか?

今、産後2ヶ月です!!
トコちゃんベルトを忘れない限り、つけてるくらいなんですが、体重が産後前の体重になかなか戻りません。5キロくらいなかなか戻らなくて…。何をしたらもとに戻りますか?
今、母乳をあげてて、できるだけ、白米をたくさん食べるようにはしちゃってるんですけど(>人<;)
1人目の時はすぐ、もとに戻ったんですが…。
あーー、もとに戻りたいぃーーー!!

コメント

ジバニャン子

トコちゃんベルトをつけてても、体重は減らないかと…。
骨盤を戻してくれるやつですので、お尻周りのお肉は減ると思いますが(・∀・)ノシ

やっぱり、無理のない食事制限、食の見直し、運動になりますかねえ?小さい子居ると、運動って言ってもなかなかできませんよね(;へ;)

• りくとうやママ

りくとうやママ

やっぱり、そうですか…。
    お腹、お尻まわりのお肉もすごくて…。
    やっぱり甘えですか(ーー;)

• 9月3日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

でも、私も産むたびに痩せづらくなってます。1人目の時なんか17キロ太ったのに、あっという間に元に戻ったというか、元より痩せれたのに、2人目は、少し苦戦した気がします。

で、今また、プラス13キロ笑

産後、怖い(^^;;
    年をとると、変わるんだ。と言い訳をしようと思います(・∀・)ノシ笑

• 9月3日
  • りくとうやママ

りくとうやママ

私は13キロは太って、あと5キロです(>人<;)
    やっぱり2人目はなかなかですね…。

• 9月3日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

妊娠中は産んだら、速攻ダイエットしてやる!と、ヤル気満々なのに。産んだら産んだで、なかなかですよね(^^;;
    私ももうすぐ!!
    ダイエット、頑張りましょう!!

もう、金さえあればライザップ行きたいもん。笑

• 9月3日
たろちゃんママ

どれだけ増えてのあと5キロかわからないですけど。
あたしは11.5キロ増えてのあと3キロです!
年々新陳代謝も落ちてるし、妊娠中、産後の骨盤のズレでさらに代謝も落ちてるし…なかなか戻らないですよね(>_<)
完母はすぐに落ちるって聞いてたのにー!
子育てしながら運動も出来ないし!
食事制限でもしようかなとちょっと思ってます。

• りくとうやママ

りくとうやママ

わかります!プラス13キロで、あと5キロです!産後すぐ5キロのとこまで来たんですが、そこからなかなか落ちなくて(ーー;)

• 9月3日