※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁくんママ♡♡
子育て・グッズ

子どもがおっぱいを飲んでいる最中にもがき、泣いて口を離す場面について心配しています。同じ経験をされた方いますか?おっぱいマッサージを考えています。

もうすぐ4ヵ月の子どもがいます!母乳なんですが、おっぱいをくわえさせて最初は飲むんですが、いきなりもがき始めてうなりながら泣いて口を離して泣きます💧😖
おっぱいが出ていないのかな~って心配になります。おっぱいマッサージに行ってみようとも考えています!同じ経験をされた方いますか?一人目の時はこんな事なかったので心配です。

コメント

さや

うちもたまにそんなことあって『どーした!?』となりますが、反対側のおっぱい飲ませたり、一旦離して立ち上がったりしてから飲ませるとすんなり飲むことがあります。
なんなんでしょうねー??

くまひな

私も、最初ちょっと吸って泣き始めて暴れて吸わなくなるときあります…前のように張らなくなってきてるのもあるので、出が悪かったりしてるのかなとも考えるのですが時々ごほっとむせて泣くときもあるのでよくわからず…。

いちご

おっぱいが出ていないか、逆に出過ぎてて空気をたくさん吸い込んでしまって苦しくてないてるかもしれないですよ(^^;)泣いたら一度、げっぷさせてあげてみるとかどうでしょう

あおちゃん

うちも今週4ヶ月になります(><)そして同じくです(><)

うちは説得してます(笑)
飲まないならしまっちゃうよ!次のおっぱいの時間まで飲めないよいーのー??とか一人で喋ってます(笑)

それでもダメなら反対のおっぱいにして
それでもだめならいったん授乳やめて少し様子見てからまたあげます😅