※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっさん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の赤ちゃんがおっぱいを4~5回飲んでいる日々。1歳までに卒乳したいが、おっぱい好きで不安。離乳食はたくさん食べるので卒乳を考えているが、まだ早いか悩んでいる。来年の4月に保育園に入れて仕事復帰予定。

もうすぐ10ヶ月の男の子の赤ちゃんがいるんですが、完母で1日最低でも4~5回まだあげてます💦💦
1日のスケジュールとして

7:00 起きてすぐにおっぱいを飲む(あげないと機嫌が悪い)
8:00 朝ごはん (ご飯類90g、おかず類90g、デザート)
9:00~お昼前までは遊んだりしておっぱい飲んで朝寝する時もある
12:00~13:00 お昼ご飯
14:00 少し遊んだり散歩行っておっぱい飲んで昼寝
15:00~16:00 おやつ
18:00 夜ご飯
19:00 お風呂後おっぱい飲んで寝る

因みに夜間断乳はもう終わってます💦
1歳までには卒乳したいんですけどおっぱいマンなんで出来るか不安で😱
離乳食は本当いっぱい食べてくれるのでもう卒乳しようかなと思うんですがまだはやいですかね??
育休中で来年の4月に保育園に入れたら仕事復帰です💦

コメント

ごはんしっかり食べてくれてえらいですね!
無理におっぱいやめることないと思いますよ〜。
私は子どもが欲しがるだけ与えてます。
おっぱいはただ栄養を補給するだけじゃなくてママと赤ちゃんのスキンシップでもあると思うので。😊
わたしも4月から保育園&仕事です。
お互い頑張りましょう!

• ぐっさん

ぐっさん

お返事ありがとうございます🤗
    そうですよね!
    きりのいい1才までいっぱい吸ってもらおうと思いますw

• 12月14日
みー

こんばんは☺︎
うちも10ヶ月の娘ですが同じような感じでまずは朝いちで飲みます。笑
昼寝の前、夕寝の前、寝る前で結局4回くらい、たまに5回の日もあります!
けど離乳食もちゃんと食べてるし体重の増えも問題ないと言われたので娘のペースで辞めさせるつもりです☺️💓

1日何回も飲んでたのに急になくなったら息子さんも戸惑ってしまうかもしれません😢
徐々に回数や時間を減らしていったり麦茶などで誤魔化したりするといいかもしれないですね!

お互い頑張りましょうね😭💓

• ぐっさん

ぐっさん

お返事ありがとうございます🙇💦💦
    一緒なんですね♡♡
    来月に検診があるので相談してみたいと思います☺️
    おっぱい吸ってる姿はたまらないのでまだ卒業したくないですー😭
    お互い頑張りましょう🙋‍♀️💗

• 12月14日