※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヤリ
産婦人科・小児科

生理不順のため病院受診考えています。出産費用や病院情報知りたいです。愛知県知立市で通える範囲内での情報をお願いします。

これから生理不順のため病院受診を考えています。
もし子供が出来た場合いくら出産費用が必要なのかを事前に知っておきたいと思い質問させていただきました。
生理不順でこれから病院受診をしなければいけないので出産に関しては極力自分にはお金をかけず出産後の子供にお金を掛けたいと思っています。
住所地は愛知県の知立市です。
知立市から通える範囲内で出産経験のある方の出産までの費用と病院を教えていただきたいです。
また自分と同じく生理不順などの経験があり治療して妊娠された方などいらっしゃいましたら治療も合わせていくらになったなど教えていただけましたら助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

えまり

私は名古屋第一赤十字病院でした。出産はママも赤ちゃんも元気で出産自体も切ったり縫ったりしなければ保険が全くきかないので60万円超えると聞きました。私は保険適応だったので50くらいでした。42万円は育児一時金でもらえるので8万円くらいが自費で、あとは妊婦健診が2500円や5000円、体調悪いときは保険適応なのでお薬もそのための診察も3割です。
私は飲み薬と注射で排卵しましたが、これは保険内だったので3割でした。保険外になると高くなりますよね。自治体とかの制度もあるみたいなので調べて見てください

• チヤリ

チヤリ

コメントありがとうございます。
    保険適用がなければ逆にお金がかかるのですね。
    逆に自然に出産した方が安いのかと勘違いしていました。
    ありがとうございます。
    一時金内で収めることはできないと考えていた方が良さそうですね。
    今後治療などもどこまで進めていくかわからないので助成金なども調べてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 12月14日
  • えまり

えまり

市民病院など、安めのところもあるみたいです!

• 12月14日
  • チヤリ

チヤリ

市民病院などは比較的金額が低いのですね!
    追加の情報ありがとうございました!

• 12月14日

私は豊田市から安城市のジュンレディースクリニックに通っています。
健診費用は毎回2000円かかってます。
それプラス補助券にない検査をすると+1500~2500くらいで、4Dエコーなどを撮ると(妊娠中期後半くらいから希望であれば撮れます!)どこも同じかと思いますが2000円かかります。出産費用はプラス多く見積もって18万。
豊田市の鈴木病院は毎回補助券内におさめてくれて、なにかない限りはお金は払いません。上記にも書きましたかた4Dは2000円かかりました。出産費用は多く見積もって5~6万と案内されました。
豊田市の鈴村産婦人科はほかのところに比べて設備は古いですが、毎回補助券内におさめてくれ、出産費用もお釣りがきます。1~3万くらい返ってきます!私は20000弱返ってきました。

• チヤリ

チヤリ

安城市まで通われているのですね。
    やはり病院によって金額はバラバラなのですね。
    勉強になります!
    ちなみにもしでよろしいのですが1回目の出産て2回目の出産と病院を変えられた理由など教えていただけますか?
    コメントありがとうございました!

• 12月14日

退会ユーザー

一人目の時は安く済ませたらいいなと思い鈴村さんにしました(^^)
    ご飯も美味しいですし、旦那が泊まろうが特に申告もいらず気楽でした(笑)
    ただ部屋が狭く、昔ながらの病院って感じで古かったので次産むなら新しくて綺麗なところがいいなと思いジュンレディースクリニックにしました(ง •̀_•́)งお値段高めですが二人で子供はもいいかなと旦那とも話していたため好きなところで産ませてもらいます😊

• 12月14日
  • チヤリ

チヤリ

そうなのですね!
    計画的に考えての決断見習わせていただきます!
    綺麗だと自分のモチベーションも変わりそうですね🎵
    元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます!
    何度もコメントありがとうございました!

• 12月14日
いっちゃん

知立市に住んでいます!
長男をセントレディースクリニックで出産しました!10年前にもなるので、あまり覚えてないのですが、吸引分娩で一時金➕9万円くらいでした!ちなみに、、、長男のころは出産一時金が38万円くらいでした💦なので今の料金とは少し違うかもしれません💦

長女と次女は豊田のグリーンベルクリニックで出産しました!
ベル系列は少し高いらしいのですが、、検診では毎回補助券➕2000円は払っていました!出産費用は私の場合一時金➕6~7万円ほどでした(^_^)

• チヤリ

チヤリ

コメントありがとうございましす!
    でも手元から10万円以内で済むのであればいいなと思いました!
    前に記事で出産だけで60万とかかかりましたとみたことがあったので全部でいくらするんだとびっくりでした…
    早速検索してみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月14日