※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

起こす時間、寝かしつける時間ってこの頃から決めた方がやっぱりいいんですかね?今ほんとにバラバラです😭

起こす時間、寝かしつける時間ってこの頃から決めた方がやっぱりいいんですかね?

今ほんとにバラバラです😭

コメント

私はあまり気にしませんでした🙂一歳ぐらいになると、自然とリズムがついてきます✨何事も気楽にやるのが私の育児です 笑

♡♡♡ 🌹

うちは3回食になるぐらいまで
バラバラでしたよ(*'▽'*)
ゆっくりで良いと思います😃

私は4ヵ月頃から決めてましたが
夜泣きとかもあり
なかなか定まらなかったです(笑)
夜泣きがおさまった頃から
ちゃんとしたリズムがつきました☺️

しーちゃん

うちは朝まで寝るようになると起きる時間は自然と決まってきました(^-^)だいたい9ヶ月(3回食始めた)ぐらいです!

はじママ

なるべくそうしようと思ってもなかなかうまくいきませんでした。
夜何度も起きるし昼寝の時間もバラバラ、わたしは睡眠不足で朝寝てる子どもを起こしたくなくて…。
うちは離乳食がある程度進んだ頃から自然とリズムがつき始めましたよ。

保健師さんが言うには、夜何時に寝ても朝起きる時間を一定にすることがすごく大事だそうです。
ぐっすり寝ていて起きなくても、朝になったらカーテン開けて明るくして、生活音を聞かせる(起こさないよう静かにしない)。
難しいですけどね💦💦

hana

決めた方がいいです!
離乳食は始めてますか?
食事の回数増えてくると生活リズムついてないとタイミングがはかれなくてしんどいですよ(>_<)

さるあた

朝は特に気にしてませんでしたが、寝る時間だけは決まってました。