※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

予定日が近いです。前駆陣痛かもしれません。初めの陣痛の感じや間隔を教えてください。

今週予定日です。
今日検診で子宮口2センチと言われ、今週の金曜日予定日なので早く産みたいね!と先生に言われました。
さっきから、お腹の張りと痛み、腰痛があります。
生理痛のような、お腹をキューっと絞られてるような、キリキリするような・・・
もう何度もこのような症状があっていつも治っていっちゃうので前駆陣痛だと思うのですが、今回はちょっといつもと違うような気がしてついに来たか!?と期待してしまいます(笑)
皆さん最初の陣痛どんな感じでしたか?
どんな痛みでどのくらいの間隔でしたか?

コメント

みりりん

生理痛のような、お腹下した時のような感じでした💦
上の子の時は15分間隔くらいから始まって、
下の子は7分間隔から始まりました。

上の子と下の子で痛み方も痛む場所も違いました〜!

たまご

私も一人目の時に子宮口2センチ開いたところでほど毎日前駆陣痛きてました😅

どのくらいの間隔かは人それぞれだと思いますが、痛くなる間隔が一定で段々狭まってきていたらそれは前駆陣痛では無く本陣痛らしいです!

私は結局予定日超過で促進剤だったのですが…