※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月の初マタです。食欲がなく、コーンスープは飲むけどご飯は食べられず、ムカムカも。子宮が胃を圧迫しているからでしょうか?対処法があれば教えてください。

こんばんは。現在妊娠7ヵ月の初マタです。

3日ほど前から、食欲がなく、空腹感もあまり感じず、
コーンスープなどは飲むのですが、ご飯食べていなくてもムカムカしたりします。
床にあるものを前かがみになって拾ったりすると飲み物が上がってきて出そうになったりします(´・д・`)

これってやっぱり、子宮が胃を圧迫してるからとかが原因何でしょうか?
また、こうしたらよくなったよ!とかあればよかったら教えてください!(´;︵;`)

コメント

ひ

私もそのくらいの時期よくなってました(T_T)辛いですよね😭
消化にいい物を少しずつこまめに食べたりするとまだ良かった気がします(*´-`*)
あと良くないと思いますが私は無理して食べなかったです!
右向いて寝るといいっていいますが
私は右向くともっとやばかったので
左向いてました⍨⃝︎!

• りさ

りさ

食べるのやだけど赤ちゃんへの栄養が気になってしまって😭
    例えば、おかゆとかですか?✨
    やっぱり悪化しないように様子見つつの方がいいんですかね(。_。`)
    私もです!右だと気持ち悪くなったりしちゃって左でいつも寝ています。
    コメントありがとうございます😞✨

• 12月13日
  • ひ

気になりますよね(T_T)
    栄養最悪ですけど私はハイチュウばっかでした😭
    あと果物とかです!
    つわりの時と同じで食べれるもの探ししてみるといいかもです!☺️
    同じですねー!😳✨

• 12月13日
  • りさ

りさ

自分だけの体じゃないから食べなきゃ!っても思っちゃうんですよね😫
    つわりの時と同じ感覚でみなさん乗り越えてるんですかね?(´;︵;`)ピークよりはまだマシか…(笑)食べないよりは食べれそうなの少しずつ食べてみます!✨☺️
    同じですね٩(•ᴗ• ٩)左ばっかり向いてるから赤ちゃん左にいるのかなーとか思ってしまいます😂笑

• 12月14日
An。

子宮に胃が圧迫されて辛かったです(>_<)9カ月のころがMAX辛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
仕方ないので、少しずつ1日6食にしたりしてました。食べないと体力もつかないし、赤ちゃんへの影響も気になるので、食べて、休んで、食べて、休んでの繰り返しでした(>_<)

• りさ

りさ

そうですよね😱これから週数経つにつれてもっと苦しくなっていくのか〜(´;︵;`)笑
    なるほど!そっちの方が楽かも知れませんね!!明日少し試してみます。ありがとうございます💓

• 12月13日