※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お腹の下のビクビクやブルブルは胎動かもしれません。初めての妊娠で不安や期待がありますね。検診で確認できるのは安心です。

なんだかお腹の下の方がビクビクっていうか、ブルブルってなるんですけど、これはなんなんですかね??はじめての妊娠で胎動がどんなものなのか分からず、これが胎動だっらいいな〜なんて思ってます😅検診も4週間に1回なので早く胎動感じるようになりたいです!!

コメント

年子ママ

胎動だと思いますよ!
しゃっくりじゃないかと思います!
もっと進んでくると
ポコって蹴ってきたりが
わかると思います(*^^*)

• もも

もも

これがしゃっくりなんですか!なんだか微笑ましいっていうかすごい嬉しいです!😊
    昨日検診で先生もびっくりするくらい元気に動いてたので胎動まだかな〜と待ち遠しくて😂早く蹴ったりを感じられるようになりたいです!!

• 12月13日
meichan

ブルブルはしゃっくりではなくおしっこです*
しゃっくりだと一定のリズムで胎動感じられますよ*

• もも

もも

これはおしっこなんですね!いきなりブルブルってなったんでなんだろうと気になってました!ありがとうございます😊

• 12月13日
ママリ

私も昨日お腹がモニョモニョっとして初胎動を感じました( ^∀^)笑
胎動だといいですねっ😍

• もも

もも

昨日感じられたんですね!!私も早く普通に感じられるようになりたいです😂
    ブルブルっとなるのはおしっこした時みたいです!なんだか微笑ましいです😂

• 12月14日