※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

先月の末に子供を出産して旦那と一緒に帰省中です。今週末の仕事終わり…

先月の末に子供を出産して
旦那と一緒に帰省中です。
今週末の仕事終わりに会社の人と
ご飯に行ってきていいか聞かれて
流石にまだ産まれて2週間だし
なんで断れないんだろうって思ってしまって
今は実家だから他に手伝ってくれる人がいるからいいけど
家に(住んでた所)戻ったら流石に外食いいよって
言えないからねと言ったのですが
厳しすぎますかね?💦

旦那の会社の人は独身が多く
妊娠中も容赦なく誘ってくる人ばかりで
産まれてからもそれは変わらず…。
断らない旦那にもイライラするけど
誘ってくる会社の人にもイライラ。

ちなみに年始には1日会社の人と県外に出掛けてきていい?と
言われたばかりで。
新生児がいるのに
1日自分だけ遊びに行くって
どうなの?って思ってしまって
それが許せないのは厳しいのかなともおもって💦

子供はかわいいから
一緒にいるのは苦痛じゃないし
全然いいけど、
旦那だけ外食して遠出してってされる事が
あまり良く思えないです💦
私だって外食したいし出掛けたいのに…
そんな時間与えられても
子供が気になってしまうから行かないんですけどね。

もう少し子供が大きくなれば
全然許せると思うけど
子供が新生児のうちの1ヶ月
私は自分の時間なんてほとんどないのに
なんで旦那だけって思ってしまうのは
私の我儘なのかな😭
頑張って働いてくれてるのに
そこまで拘束しちゃダメかなとか
色々考えてたら切りがなくなってしまって💦

みなさんの意見を聞かせてください😂

コメント

くー

私も最初の1ヶ月は飲みに行かれるの凄く嫌でした😂
娘もお腹から出てきたばかりで不安なのかとにかくよく泣くし、可愛いとはいえやっぱり今思えば心の余裕がなくなってたのもありました。

でも2ヶ月、3ヶ月も経つとそんなに気にならなくなりました。
でも1ヶ月の時に強めに注意したのもあって今度は旦那が控えてくれるようになりましたが😀笑

  • すん

    すん

    別に行くのはいいけど
    断ってこなくて私に許可を取ろうとした時点でなんかもう見損なってしまいました😂笑

    独身気分が抜けてないんだなと😓

    ホント余裕ないのに
    考える事を増やさないで欲しい😭

    • 12月13日
むしむしくん🐛

新生児の頃はあんまり出かけたりしてなかった気がするけど、3ヶ月4ヶ月なったときにはよく飲みに行くようになって、イライラしてました〜😂
自分だけずるいわ!って思いますよね。
でも本当に毎日仕事だけは頑張ってくれてたのであんまり言わなかったですが、、しかも旦那がいてもいなくても一緒だったので(笑)イクメンでもないし、家事手伝ってくれるわけでもないし。
子どもも旦那に懐いてなかったし😂

絶対ダメ!は可哀想かなと思うのでたまーになら許してあげてもいいかな?と思います(°_°)
でも腹立つ気持ちはめっちゃわかります🤭💦

  • すん

    すん

    せめて最初の1ヶ月だけでも
    我慢して欲しかったです😂
    1ヶ月検診が終われば私にも
    自由な時間が少しは出来るから
    許せそうだけど今はほぼ毎日家の中にいるから
    旦那だけで歩く事が良く思えないですね😂

    正直呆れたのと自覚ないなーってゆうので見損ないました😂笑

    • 12月13日
Kurikanoco

産後の育児お疲れ様です!

私だったら実家にいようと自宅に帰ろうと産後日が浅い時期に外食、ましてや1日家を空けるなんて絶対に許可しないです笑

独身の人は子育てがどんなものかって全くわからないので会社の人はどうにも出来ないですが、旦那さんにはその辺わかってもらいたいですよね!

ミルクに抵抗がなければ半日でも旦那さんだけで子育てしてもらえばだいぶ大変をわかってもらえると思いますよ^_^

子供は2人で子育てするものだと私は思うので、拘束とか思わなくていいと思います!

  • すん

    すん

    独身気分が抜けてない旦那にもイライラです。
    本人は変わったと思っているけども😩

    半日預けてみようかな😂
    とても不安だけど😂笑

    • 12月14日
  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    うちの旦那はオムツ替えできるだけで育児してると思ってたみたいです笑
    ミルクの作り方とか抱っこの仕方とか教えてお母さんは遊びに行っちゃいましょう✨
    私は生後1カ月くらいで半日遊びに行ったんですがその後からだいぶ変わりましたよ🙋🏻

    • 12月14日
  • すん

    すん

    半日預けてみます😂
    一通りできてもらわないと
    困りますもんね💦
    ほんと大変さを痛感して欲しい。

    • 12月14日
ポンコツ

私の場合は旦那がいても
することないので
普通にいってらっしゃーいって
言ってました!
旦那の事気にする余裕もなかったです!笑

その代わり週末休みの日に
子供に会いにくるとか
することちゃんとした上でってのが
前提ですが.....

  • すん

    すん

    週末くらい家族に時間使って欲しいのに旦那だけ外食したり遠出したり
    ってゆうのが納得いかなくて😂笑

    あんま気にしないくらいが
    ちょうど良さそうですね☺️👌笑

    • 12月14日