※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
妊娠・出産

内診時の痛みや受け方について相談中。普通に受けるものか不安。

今日、内診したら子宮口3センチ開いてました、、、。
子宮口開いてる時の内診物凄く痛くて、無意識に力が入って抵抗してしまって、近くにいた助産師さんに力抜いて足を広げてね~と言われてしまいました😅
みなさんどのような感じで内診受けられましたか?
至って普通に受けられるものなのでしょうか?
私が大げさすぎなのか気になって投稿させてもらいました😅

コメント

shin28

私も内診のとき力入ってたみたいでゆっくり力抜いてーって言われました💦痛いと自然と力入りますよね😨

  • なおママ

    なおママ

    力入りますよね😅
    陣痛はもっと痛いから我慢しなきゃとは思うのですが(>_<)

    • 12月13日
0007💖

子宮口みるときは結構奥の方まで
手突っ込んでくるので痛いですよね😅💦

顔がううってなる感じでした😂

  • なおママ

    なおママ

    顔がううってなる感じだけだったのですか?(>_<)
    次の内診はなんとか力を入れないようにしたいです😣

    • 12月13日
K♡K

私も今日内診されましたが、これまでにないくらいの痛みでめっちゃ足に力入ってましたよ😅

  • なおママ

    なおママ

    物凄く痛いですよね(>_<)
    痛すぎて大げさに強く呼吸とかしてました(笑)

    • 12月13日
deleted user

先生はきっと力抜いてほしくて息吐いてね~息吐いてね~って連呼、いつ吸ったらいいんかい!って突っ込みたくなりました。笑
終わったあとは涙目です。
あしたも健診。また、やるのかなぁ…。

  • なおママ

    なおママ

    やはり痛いものなのですね(>_<)
    私も診察憂鬱です😭
    頑張りましょう😢

    • 12月13日
たまご

私も1人目の時、子宮口が38週目あたりから開いてきていたにも関わらず満42週目まで陣痛が来なかったため、毎回の内診、触診はうっ…と声が詰まるくらい痛かったです😂