※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

保育園預けずに仕事探し中。ママ友は保育園手続き中で仕事決まり。焦りと不安。

はぁ……まただ。

仕事の面接受けても不採用(´;ω;`)やっぱりまだ保育園預けてないと駄目なんか。

最近仲良くなったママ友は保育園申請中やけど預け先あるから仕事きまったみたいだし😢💦💦

みんな採用決まったりしてるのにこっちは面接何回受けても不採用……

もう正直焦る。もう面接受けても不採用ばっかりやし、もう一生決まらないような気してきた😢💦💦

そんな方いないですよね??

コメント

ちゃんきー

求職中で保育園申請して
決まってから
仕事探しわダメですか( ꒪⌓︎꒪)?
受かる確率が高くなると
思いますよ\( Ö )/

• SDluv32♡...*゜

そうなんですよね(っω<`。)旦那はそれでもいいと言ってくれるんですけど、いつまでも負担かける訳にはいかないと思ってしまって(´;ω;`)
    周りが仕事決まったみたいなんを聞くと焦ってしまいます😢💦💦焦ってもしょうがないけど(இдஇ`。)

• 12月13日
  • ちゃんきー

ちゃんきー

考え過ぎですよ( ꒪⌓︎꒪)
    旦那さんがいいって言うなら
    甘えましょ!!
    負担なんて思うのわやめましょ( •∀︎•` )
    一家の大黒柱わ旦那さんやし
    養ってもらえるうちに
    甘えて下さいよ(笑)

• 12月13日

はい!!!面接はしてないけど、先日職安に行きましたが扶養内で土日祝休みのあなたが希望してるところはまずありませんって言われました( ;∀;)

子育てママは働くなということですか!?マザーズハローワークの意味ありますか!?と言ってませんが心の中で泣きました😭😭

悔しいですね…

そうですよね(இдஇ`。)扶養内で土日祝休みのって子供いるとそうなりますよね(っω<`。)

子育てママは働くなって言われてる様な感じしますよね(´・Д・)」ハロワの意味がないですよねぇ(;Д;)(;Д;)ほんと😢

• 12月13日

退会ユーザー

妊娠出産は素晴らしいことなのに母親に厳しすぎますよね…保育園には入れんし、けど仕事するなら保育園入らんと無理だし…もう考えるだけで泣きそうになります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月13日
としたろう

聞いた話だと…

保育所の入所を優先的にしてもらう為に、一時預かりや、無認可の保育所などに預けながら就活や、就労を始めると、ポイントついて、入りやすくなるみたいです。

もう、認可保育所以外のところに預けてながら、認可狙いでポイント稼ぐっきゃないですね😅

一時預かりや無認可に預けながら就活始めた方が良かったんですね(っω<`。)

とりあえず面接だけでもって紹介状貰いに行くのに、ハロワ行ってたのあんまり意味なかったんですかね😵💦💦

年明けからまた就活始めようか悩みます(っω<`。)

• 12月13日
  • としたろう

としたろう

雇う側も、子供がどこかに預けられる状況になっていない人を雇う勇気がないんだと思います😅

就活中も、一時預かりとか利用していれば、認可保育所入所のポイントになると思うんで、是非頑張ってくださいませ!

• 12月13日