※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ココロ・悩み

息子の湿疹が改善せず、顔の状態が心配。最近のグズりも辛い。心が折れそうで悲しい。

保湿しても保湿しても良くならない息子の湿疹。
体は綺麗になったのに顔がひどい😞。
息子の笑顔を見るたびに胸が痛む。。。。

それに二日前からはじまった原因不明のグズり。
朝からずーーーっとグズグズグズグズ。
笑ってたと思ったら急に泣き始めたり。

なんかもうめげそう。心折れそーーーーーー😭

コメント

そうふーママ

1日中グズグズの日ありますよね😭
何が原因かさっぱりでお手上げですよね💦
抱っこも腕が限界くるし…。
もー、なんでーーーって何度も叫びたくなるときあります😭😭😭

• えだまめ

えだまめ

ここ数日ずーっとそうなんでもうどうしたものか……。無視するのも可愛そうだし、かと言って何してもダメだし……😞。
    私も叫びたくなりますほんと😵せめて原因さえわかれば……😞。。。

• 12月13日
  • そうふーママ

そうふーママ

何のグズグズなんでしょうかね😭💦
    うちの息子最近抱っこしててもグズるから困り果ててます😢
    でもちょっと休憩!って言って寝かせて、家事してたらいつのまにか寝てる時が増えました!

• 12月13日
  • えだまめ

えだまめ

抱っこしてもは大変ですね😖。
    息子はだっこすればニコニコしますが置いた瞬間泣きがはじまります😞
    羨ましいです!私の子は意地でも泣いてるタイプで……だんだん疲れて声は小さくなりますが泣いてます笑

• 12月14日
  • そうふーママ

そうふーママ

うちも意地でも泣き続ける時がほとんどですけどね😅
    ホント育児は難しい😭💦

• 12月14日
まにゃ🍿🍿🍿

保湿しても良くならなかったらお薬もらった方がいいですよ!うちの子も乾燥でブツブツでて、処方してもらってます😳

グズグズ出てきますよね😓知恵がついてきたのかも!私もあまり泣かない子なのでグズグズされるとすぐまいってしまいます😅笑
疲れないように息抜きしてくださいね

• えだまめ

えだまめ

皮膚科と小児科行って、処方してもらった薬なんです😞。良くならなくてこないだまた病院行ったのですが、顔は刺激強いの塗れないから保湿するしかないと言われ……😭。

グズグズするのは知恵なんですかね😞。
    もーーーいやだーーー!っていうよりも泣いてるのに泣き止ませてあげれない自分に嫌だーってなります!!!
    大好きなわが子には笑っててもらいたいものです😖

• 12月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

お薬なんですね、失礼しました( p_q)うちの子も真っ赤になってブツブツ出た時はヤバイと焦りました😰良くならないと心配ですね😢ヨダレも出てきてすぐに舐められるので困りもんです😣

なかなか泣き止まないの精神的にきますよね、泣き声自体聞いてると疲れるし…きっと色んな刺激を受けて、成長してるところだと思います。うちも寝返りし出してから自己主張が強くなってビックリしました。
    ニコニコ顔が一番ですね😌

• 12月13日
  • えだまめ

えだまめ

あ!顔綺麗になったーと思ったらまた出たり、なんかよく分からないです😭。
    目とかもゴシゴシ擦ったりしてもう大変です😞。

疲れます😢。泣いてる赤ちゃんに被せると声が聞こえなくなるようなドーム型の防音ケースみたいなの欲しいです。笑。
    息子も今寝返りの練習してて、できなくて泣いてます😞。はやくこの時期終わってほしいです😭

• 12月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

うちの子もそうです、綺麗になってしばらくしたらまた出ます。時期的に乾燥だと思うとのことですが、もし酷くなっていけば、アトピーも考えないと行けないところです😣一応ブツブツでたらステロイド塗って、落ち着いたら保湿剤だけにして、またブツブツでたらステロイド塗って…と繰り返して行くみたいです。効いていけばステロイド塗る間隔があいて、減っていくみたいなんですけどね。まだ始めたばかりで私も試行錯誤です😅

目も擦るってことはアレルギーとかも、ありそうですね😰

防音ケース😂いい考えですね!うちも賃貸なので是非欲しいです!笑
    何か気が遠くなる瞬間が来ますよね😓2人っきりだし。

練習から怒ってるんですね😳頑張り屋さん!出来たからOKかと思いきや、今度はキツイー!でもまだやりたいー!でも苦しいー前に行けないー😡なんです…元に戻すと、まだやりたかったー😭って。2週間くらい経ってやっと慣れてきました…笑

• 12月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

他の方との会話のところを見たのですが、洗剤とか身体を洗う石鹸などはどうですか??私自身少し肌が弱くて、合わないとブツブツ出来たりします。。

• 12月13日
  • えだまめ

えだまめ

1日の中でも急にでたりなくなったり、あとは全然出ない日もあります。出ないでといいますか、よく見ればうすーく赤くボツボツしてて綺麗に消えるわけじゃないんですけど😞

アレルギーですか😭。。。。また次、薬を追加でもらう時に聞いてみようと思うんですがアレルギーとかは病院で何か調べてくれるんですか?。生後3ヶ月でも。

商品化したら売れそうですよね!笑。そうなんですよ話し相手もいないし、なんか疲れてきます……天気のいい昼間は頑張れるのですが暗くなってくると落ち込んできます笑。

なんかもう何してんのよって言っちゃいますもん😞笑。つっこみたくなります笑。

つい最近変えたわけじゃないんですが……。
    アトピタ?使ってます!!!!
    その前は違うの使ってたんですが、出る頻度はなにも変わらないです😖

• 12月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

うちもそんなかんじです!胸がなかなか良くならなくて、綺麗にはなっても完璧ではないってかんじで…どの程度まで治った方がいいのかとか加減がまだ掴めないので、明日また再診の日なのでまた先生に聞いてこないとです🤔更に背中にも出てきたり…😓大体の子は1歳くらいまでに良くなるからと言われてるので今が勝負!!って感じですね。0歳の子は肌が柔らかいから治りやすいよと言われました。大きくなればなるほど、固くなるから治りも悪くなると…

すみません、検査がいつから出来るかは分からないです😭でも最終的には検査になりそうですよね

売れます!絶対!買います😂笑
    私も知らぬ土地でずっと1人で娘となので、気が参っちゃいそうになります。機嫌が悪い時は尚更ですよね😫

わかります😂最近ようやく、はいはーい、もう少し頑張っててー!ちょっと今哺乳瓶洗ってるのよー😜とか流せるようになりました 笑 成長の過程でみんなそんな感じなんだとわかったら気分が落ち着きました👀
    次は何に怒り出すやら 笑

そうなんですね、最近変えたのではないなら違うのかなー。洗濯物の洗剤とかも心当たりないですか??

• 12月13日
  • えだまめ

えだまめ

そうなんですね😞。私の子も体中にでてたんですが、体の方はたぶん乾燥でボツボツなってたみたいで、病院でもらった薬もらったらすぐ綺麗になりました!!!でも関節部分?曲がるとこ(膝の裏)とかは赤くなったりします😖。。。

もうそろ保湿の薬がきれそうなので、私も相談しにいってみます。保湿してるのに綺麗になる気配ないんですけどって……😭。

私も去年の冬に引っ越してきたばっかでこっちは知り合いもいないので、同んなじ感じです😞。旦那も帰り遅いし。。。

洗剤は変えてないですが……柔軟剤の方変えました😵……まさか……それですかね!?
    明日から柔軟剤使うのやめてみます😞

• 12月14日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

関節すぐに赤くなりますよね😫何とかかぶれずにいますが、ひやひやもんです😭

ですねーそれがいいかもです😰何か効いてないと、この病院でいいのかな?とか悩んだりしますが、今のところは今通っているとこの先生を信じてついていってみます😫

お引越しされたんですね、私もです😅去年の夏に 笑 見知らぬ土地だと余計引きこもりがちになってしまってダメです💦うちの旦那も早いかと思えば遅かったりバラバラで、アテにできないです😓

柔軟剤!!怪しいですね😱
    子どもではなく私なんですが…夏になると汗をかくからか、洗濯洗剤と柔軟剤が合わなくなる時がありました。あと、服も綿100%素材に切り替えてました。
    原因が早くはっきりするといいですね!

• 12月14日
  • えだまめ

えだまめ

やはり関節は赤くなっちゃうんですかね😭
    保湿して綺麗に洗ったりしてもやっぱり赤くなっちゃいます😖

半信半疑になりますよね……。
    でも近くの小児科が1箇所しかなくて、他のとこ行くのも車でいかないとなので、通うとなると大変で……😞

そうなんですね!!出るにも、何があるかとか道なんて大通りしかわからないので……。
    行く気にならないといいますか……😢

とりあえず今日は使わずに洗濯したんですが朝起きて見たら昨日よりマシになってて、夕方には綺麗になりました!!!
    原因がわからないので、次また出ても対処ができません😖

• 12月14日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

とにかくゴミがたまらないように綺麗にしてあげるのと、保湿!と私は言われました👀でも、首がしっかりしてきて前より接触するところが減ったのか前よりは落ち着いているように感じます😳

病院通いも大変ですよね😓うちも毎週行ってて、顔ばっちり覚えられてしまいました😂

私も開拓する前に妊娠しちゃって、それどころじゃなくなってしまいました(;▽;)笑
    まだまだ子どもが小さいとなかなかです😅出掛けるのも一苦労ですもんね

お顔綺麗になってたんですね^^*とりあえずは一息ですね!でも確かに対処できないので困りますよね😫
    うちは今日病院に行き、胸のとこのブツブツがなかなか綺麗にならないのでステロイド追加で1週間、1日2回で続けることになりました。その後は1日1回にして続けるみたいです👀色々やり方があるみたいです!

• 12月15日
アンナのオカン

母乳ですか??
食物アレルギーの可能性はないですかね💦

うちがそうだったのですが、、、
3日間ほど自分が卵牛乳小麦を抜いた和食中心のご飯にしたら子供の湿疹も綺麗になりました💦
その後検査したらやはり食物アレルギーで、、、💦

機嫌が悪いのはかゆみが原因というのもあるかもしれませんっ

的外れな意見だったらごめんなさい😭

• えだまめ

えだまめ

完母です!!!!
    一応、私も気にしててここ数カ月はずっと和食を食べるようにしてます……😞。。。
    卵とかは母乳から伝わるからよくないって言いますよね😖。
    もう原因がわからなくてわからなくて、
    部屋をこまめに掃除したり布団洗濯したり
    部屋もなるべく綺麗にと思って頑張ってるのですが何も変わらず…………。

悲しいです😭

• 12月13日

私の息子もその頃湿疹酷く、息子も痒いのか寝ながら爪でガリガリして起きたら服も血まみれとかあって
かかりつけの病院でなく、検診の時に見てもらった先生に相談したら
保湿すると熱がこもって余計にひどくなるから、ステロイド使って早く治した方がいいよと言われ
保湿をやめてステロイド使ったらすぐ治りましたよ😁
ステロイドに抵抗があるなとかならステロイドでなくても軟膏とかあるので、保湿で無理ならそののほうがいいかとおもいます!

• えだまめ

えだまめ

えぇ!保湿でひどくなることあるんですか!?
    もうそろ病院に追加の薬貰いにいかないとなのでその時に聞いてみます💦

• 12月14日
KxSxNxD

見当違いだったらすみませんが、タオルや服の素材とか柔軟剤…などが理由だったりしないですかね。
身体より皮膚の薄い顔は敏感なので、もしかしたら…と思いました。
私が敏感肌なので、柔軟剤の合わないモノや服で
「身体は平気だけど顔が痒くなる」
って状態に一時期なっていました。

もし処方された保湿クリームで
「ヒルドイド」
をご使用されてたら、別の保湿クリームに変えて貰ったらいいと思います。

• えだまめ

えだまめ

柔軟剤をこないだ変えました😭もしかしたらそれなんですかね!?
    明日から様子見で柔軟剤使うのやめてみます💦。。。
    今、処方されてる保湿のクリームはプロペトというやつです!!!

• 12月14日
  • KxSxNxD

KxSxNxD

タオルだけ変えてみるとか、お子様の衣類とタオルだけ止めてみるとか、パターンが分かりにくいですけど
    見分けがつくように1回分けて洗濯してみたら良いかもです!

• 12月14日
  • えだまめ

えだまめ

わかりました!!ありがとうございます!
    とりあえず、今日は柔軟剤使わずに洗濯してみました!!

• 12月14日