※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
ココロ・悩み

ワンクリック詐欺の脅迫メッセージは無視して大丈夫です。住所を知って送りつけることは不可能です。

至急ご相談したい事がございます!先ほど、所謂ワンクリック詐欺らしきものに引っ掛かかり勝手にアダルトサイトに登録され、あなたの端末情報や通信情報を抜き取りましたみたいメッセージと24時間以内に家に何か送りつけますみたい表示が出て怖くなりすぐその画面を消しました。しかも、25万払えみたい表示もありました。これは、完全に無視で良いですよね?あと、実際に家の住所を知り何か送りつけてくるとか不可能ですよね?とても今怖いので、どなたか対処をお教えください(´・_・`)

コメント

無視で大丈夫ですよ!
私も昔ひっかかりました💦

• ミミママ

ミミママ

無視で大丈夫ですよね(・・;)
    ワンクリック詐欺は誤作動とか、いきなりアダルト系に飛んだりとか色々あるので本当に怖いです、、

• 12月13日

絶対に返信したり電話をかけたりしないでください!完璧に詐欺です!!一回でも電話してしまえばしつこく何度も何度も掛かってきます。
ミミママさんの住所や端末、通信情報を知り得るなど不可能ですので、無視して今まで通りお過ごし下さい😊

• ミミママ

ミミママ

はい。こちらからは完全に無視しますし、しばらくは知らない番号とかも出ないようにしようと思います(~_~;)
    あと、勝手にこちらの住所を抜き取るとかは不可能との事でちょっと安心しました、、(^_^;)

• 12月13日

退会ユーザー

基本的にそういった類いのものは完全無視で大丈夫ですが、もし今後、また妙なことがあれば、その会社名とスペースあけて詐欺って入力してネットで調べてみると詐欺情報がうじゃうじゃと出てくるのでより安心感がありますよ(*^^*)

• 12月13日
  • ミミママ

ミミママ

あのあと調べましたらやはりワンクリック詐欺サイトで被害に遭われてる方もチラホラいるようでした(^^;;
    とりあえず今のところ何も無さそうなので良かったですが。(。-_-。)

• 12月14日
スヌーピー

無視でいいですよ!☺️
過去に同じようなことありましたがなにもなかったです!

• ミミママ

ミミママ

何もなく本当に良かったですね(^_^)
    私も何があっても無視を貫く姿勢でいきますが、実際に何か被害があったりしたら警察に相談します(・・;)

• 12月13日
みっきー

とにかく無視で大丈夫です!電話番号や住所は登録とかしてないんですよね?
無視無視無視で!
無視し続ければ大丈夫です!
存在を忘れましょう!

• ミミママ

ミミママ

はい!こちらから何か自分の情報を登録してませんし、すぐそのページを閉じました。
    怖いので3日くらいは存在なかなか忘れられませんが、とにかく無視は徹底しようと思います(⌒-⌒; )

• 12月13日
ぱんだぱん

無視で大丈夫だとは思いますが、何かあれば消費生活センターと警察に連絡されるのが良いと思います。
一応、送ってくる迷惑メールは証拠用にフォルダ分けて保存しておいてはいかがですか?

• ミミママ

ミミママ

はい!何か被害があればすぐに警察には連絡しようと思います(⌒-⌒; )
    、、そうですね。本当に何かあった時は証拠も勿論保存して対処していきます。とにかく厄介な事にだけはならないよう願いますが(^_^;)

• 12月14日
hana

完全無視で大丈夫ですよ!
ビビってその表示通りに操作することで実際に情報を掴まれてお金を払わされるので、現段階ではなんにもなってないです♡

• ミミママ

ミミママ

やはり無視が1番ですよね(^_^)
    ただ、スマホは結構誤作動が多いので、自分もタッチミスしないように今まで以上に気を付けなきゃと思います。

• 12月14日

完全無視で大丈夫です。
それから、消費生活センターに連絡したほうがィィと思います。

• ミミママ

ミミママ

様子見ておかしな事があれば連絡してみます。あと、一度昨日警察の方にも連絡して対処を聞いたので、指示通りに動き対処して頂こうと思います(^^;;

• 12月14日