※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

飛び降りたくなった時の対処法について相談しています。

とりあえず飛び降りたくなった時どうしたらいいと思いますか?

まぁ色々ストレスだの悩みだのあって
最近とにかく飛び降りたくなるんですよね(笑)
うち3階なので死ねないんですけど( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

薬はいっぱい飲まなきゃいけないし
飲まないと体辛いし
耳鼻科いっても中耳炎とかじゃなくて医者に
痛いわけないとか言われるし(笑)

ストレスのせいか胃薬なしじゃ無理だし
胸も痛くなるし
過換気発作は死ぬほど苦しいし
事故の怪我も痛いし
生まれつき弱い手首も使いすぎて固定されて不便だし
スポーツで故障して手術させてもらえなかったのも痛いし

それでも子供は可愛いし
ATMいないから働かなきゃいけないし
仕事は山ほどあるし
常務に仕事丸投げされるし
イライラ止まらないし
親はこっちが養ってるようなものなのに偉そうだし
今更いい親ぶるし

まじお前がなんて言ったのか覚えてねーノ?って感じだし

とりあえずまぁお陀仏したいですね。はい。

そんなことしたらちびが困るなーとか考えながらも
こんな親に育てられるより平和か〜とか
自分のことなのに他人目線のいろんな考え浮かぶし

とりあえずまぁ自分クズすぎてクズはクズらしくおさらばした方がいいのではないかな的な。

はい、不快な投稿すみません。

コメント

鯖の味噌煮

とりあえず、チビちゃんの匂いを嗅ぎましょうかヾ(。・ω・。)

• ゆうママ

ゆうママ

それ名案ですね(笑)なんかたって些細なコメントなんですけど泣けてきましたよ(笑)

• 12月13日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

まぁ人間しんどい時ありますよねー。
    できたら痛いの嫌ですしね〜。

• 12月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

イライラしてて子供に暴力振るうことは無いですけど、もとがストレス発散に空手してたくらいだからすぐ家具とか家電ぼこぼこやっていゃいますし、なんかもう最低の親すぎて

• 12月13日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

健康的ですねヾ(。・ω・。)
    私もストレス発散に始めてみようかな〜、空手楽しいですか?
    最低な親って自分で自覚できないやつだと思いますよ〜ヾ(。・ω・。)

• 12月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

空手かなりストレス発散になりましたよ!嫌いな奴の顔を思い浮かべて組手をするのがいいです(笑)
    そうなんですかね〜そうだといいですが

• 12月13日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

一時期少林寺はやってたんですが空手はまた違う面白さがあるんでしょうねヾ(。・ω・。)
    何が嫌で何に腹を立ててるのかわからないけど虚無感が襲ってくる時とかあるんですけど、私の時はだいたいキャパ超えてる時ですねヾ(。・ω・。)
    ゆうままさんはどうですか?

• 12月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

空手はフルコンがオススメですよ(笑)
    虚無感あります!キャパ超えてるんですかね?あたしも
    なんかもうイライラ→飛び越えると何もしたくない→飛び降りたい的な(笑)

• 12月14日
そうマン

息子くんの寝顔見てると落ち着くかなぁって思うのですがいかがでしょう?😭
何もできないですが、あなたを心配してコメントさせて頂きました。
カウンセラーなどで第三者に話聞いてもらうだけでも少し楽になるのかなぁと思いますが‥あなたのつらい思いは想像を絶するかもしれませんが、少しでも誰かに吐き出せるなら遠慮なく吐き出してほしいと思います。

• ゆうママ

ゆうママ

寝顔見ると落ち着きますけどそのまま気分まで沈んじゃって
    コメントありがとうございます
    なんかもう何が嫌でむかつくのかもわかんなくて、二ヶ月に一回くらい病院いってますけど、段々先生にも心配かけたくなくなっちゃってなんか持つ矛盾でしかないですー

• 12月13日
とり

大丈夫ですか?
ストレスの主な原因が何かわからないですが、その状況で辛いなら親から離れてみてはいかがですか?🤔
行政の助けもあるし、なるようになります。
本当は家族の単位はゆうママさんとお子さんなんですし。
お仕事のことは安易に転職、とは言えませんが💦
死にたいと思うくらいならしんどいものぜーんぶ捨てちゃえばいいですよ!
今は自分と子どもの幸せだけ考えましょ!

• ゆうママ

ゆうママ

実家じゃないんですけど毎日来るんですよ
    行政のは所詮仕事としてだから結局頼れるのは自分しかいないって思っちゃって。
    今の仕事場融通きくしいい人多いし仕事は大変だけどむかつくこと多いけどなんでこんなイライラするかわかんないし、自分がわけわかんなくてとりあえず飛び降りたくなって

• 12月13日
  • とり

とり

毒親ってやつなんですかね…
    来ないようにはどうにかならないですか?最悪引っ越しはできそうにないですか?
    旦那の親も毒親なので家の住所も教えてないし、孫にも会せてないし、生活保護受けてますよ😕
    行政にはなかなか頼ってますが、所詮仕事だけどいい仕事してくれてます。笑
    自分の親もちょっと毒親なので自分しかいないと思う気持ちのしんどさすごくわかります。
    子どもが生まれるまで親と姉の面倒は唯一まだまともに働いてる私が見るしかないと思っててめちゃくちゃしんどかったです。
    でも子どもが産まれて、この子を幸せにするためなら親なんてしらねーと思ってます🤣

何にイライラしてるかわからないなら、ちょっとでもストレスと思うものどんどん排除しましょう!
    自分しかいない、って気持ちだけでもなくなると絶対楽になると思います。

• 12月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

毒親。。。確かにそうかも
    実家めっちゃ近いんですよね
    引っ越したいんですけど家賃安いからなかなかそうもいかず
    とりあえずは来年国家試験2つとって給料あげてもらうしか引っ越すには( ̄▽ ̄;)

そうですね、ストレス排除頑張ります

• 12月14日

わたししんどくなったら娘の手のひらに自分の指おいて握ってもらいます!!爆睡してたら握ってもらえないこともあるけど😂😂
あーーー、こんな可愛い子離しちゃだめだな、と思えます。

• ゆうママ

ゆうママ

うちそんなことしたら叩かれます(笑)
    でも泣いてる時優しくしてくれるわが子を離しちゃだめだなって思いました

• 12月14日
ぱんだぱん

シングルしんどいですょね…
私も去年まで働いてばかりだし、家事も育児も自分がやらないと生活出来ない事が辛かったです。
物にもよくあたり、テレビも壊しました。
どうしてもしんどいなら、病院と行政に相談して、短期間生活保護にしてもらい、心に余裕ができてから仕事復帰されてはいかがですか?😅

• ゆうママ

ゆうママ

シングルがしんどいというより、支えてくれる人がいない状況が自分には辛いのかなーって。稼ぐ分も家事する分も嫌いな訳では無いので。。。
    テレビは怪我しますよ!(笑)
    しんどいけどなんでしんどいかも良く分からなくて、仕事も好きなはずなのにって感じで。。。

• 12月14日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

私も仕事自体が嫌いだったわけでも、子どもとの時間が嫌いだったわけでも無いですょ?
    保育園のママ友や会社の同僚も大好きでしたし…
    ただ、何があっても頼れない(実家が遠方)しんどくても休めない、私が頑張らなければ…と言う現状、先が見えない状況が辛かったです。

• 12月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

んー言われてみればあたしもそうかもです
    実家の連中はちょっと頭の中お花畑でこっちが養ってるようなものだし。。。
    頑張らないと、やらないと、先が見えない、疲れた
    こーゆーのが積み重なってたのかもです

• 12月14日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

休めるときはゆっくり休んで下さい❗
    ちょっと友人とごはんとか、職場の忘年会で子どもの相手から10分手が放せるとか、少しの事でもほっとしますょ😄

• 12月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうですね!そうします!ありがとうございました!

• 12月14日
hana

私はしんどくなったときは子ども連れてドライブします!
ちょっと場所替えて違う空気吸って、できたらちょっと美味しいものでも食べて、ってすると気分がましになります(´ω`)
しんどいのって、ゆうママさんがお子さんのために頑張ってる証拠ですよね。何があってもお子さんはママが一番だいすきで、ママなしじゃいきられないんですよ(´ω`)!
だから、つらくなったらお子さんぎゅーっ!!てしてパワーチャージしましょ(*´ω`*)!

• ゆうママ

ゆうママ

ドライブいいですね、結局昨日はママが大泣きしてちびがぎゅーってしてくれてました(笑)いつもと逆でよしよししてくれて、どっちが子供か( ̄▽ ̄;)
    頑張ってる証拠って言葉嬉しかったです
    ありがとうございます

• 12月14日