※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

小学生のお子さんが扁桃炎で熱が出ています。熱は夜に上がり、日中は平熱です。学校に行きたがっていますが、夜の熱が心配で迷っています。皆さんは行かせますか?

小学生のお子さんをお持ちの方にご相談です。 日曜日から喉の痛みと38℃台の熱があり扁桃炎との診断で、その後咳込みもひどくなり再受診しています。 昨日も今日も朝には下がっていましたが念のため休ませ、日中は平熱でしたが、夜になると38℃前後に上がります。今も38℃で 咳はたまに出るくらいに減り、元気で 全くしんどくなと、、、。 学校に行きたい行きたいと言うのですか 皆さんなら行かせますか?m(__)m
きっとまた明日も朝には下がり、日中は平熱なんだろうなとは思うのですが、、、。 夜に上がるということは上がらなくなるまでしっかり休ませた方がいいのかなと思ったり、 昼間熱がなく本人が行きたがりるなら行かせるべきなのか迷っています(>_<)

コメント

わび

私なら休ませます。治りかけは、一番貰いやすいので、、完全に治してから行かせます。

• ミッキー

ミッキー

ですよね、、、。やっぱり休ませたいと思います。 行きたいと言っているし、朝は下がっているのに行かせないってどうなんだろと思ってしまって、、、。 日中も ほら 休まなくてよかったやん、行きたかったと言われ、、、。 やはり上がらなくなってからの方がいいですよね(>_<)
    ありがとうございました。

• 12月13日