※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

お子さんの関節がポキポキすることで心配しています。健診で相談予定ですが、関節が弱いのか、赤ちゃんによくあることなのか気になっています。

連続で失礼します。
オムツ替えの時、足首を持ち上げる際に関節がぽきぽきっとなります。
感覚でわかる程度で本人は痛がってる様子はないです。
腕なども同じで少し遊びで腕を掴むとぽきぽきします。
外れてる感じではないですが、関節弱いのか赤ちゃんはこうゆうものなのか。
今度の健診で聞こうと思いますが、まだ先なので心配です。

コメント

若まま

私が出産した病院では
足を持ち上げるんじゃなくて
お尻を持ち上げて!と言われました♪

♡mi-chan♡

うちの子もよくなります!
お腹の中にいる時からたまに
パキ!ってゆう同じ音が聞こえてたので特に心配してませんでした!

akm

若ままさんと同じで私が出産した産院ではお尻と言われました^^

sk15

足を持ち上げるのは、あかちゃんがしんどいので、優しく横向きにして拭いてあげると良いです^o^