※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

1歳半の女の子が最近食欲が落ちてきて、保育園では食べるけど家では食べない様子。月齢的な変化や2人目の赤ちゃん返りの可能性はあるでしょうか?

もうすぐ1歳半になる女の子なのですが、ここ2、3日ご飯をあまり食べなくなりました。以前は食事が大好きでパクパクなんでも食べていたのですが‥。保育園には行っていて、給食は残さず食べるようですが自宅だと遊びながら食べたり口に入れてもべーっと出したり‥。
月齢的にこういうことはあるのでしょうか?また、もうすぐ2人目が産まれる為、赤ちゃん返りで大人の気を引きたいのでしょうか?

コメント

rhmama

うちの子もそのくらいの時期はそんな感じでした🙄ちなみに3歳の今でも食べムラあって困ってます🙃そのうち食べるようになりますよ(笑)

• かなで

かなで

回答頂いて本当にありがとうございます!同じ経験者の方に言われて心が軽くなりました。食べムラはやはり出てくるものですよね‥気長に頑張ります!

• 12月13日
koharu

そういう時期ありました!
5歳と2歳の我が子達にも同じ事ありました^_^;
一緒にスプーンを買いに行って、好きなのを選ばして、自分で選んだ!新しい!というのが良かったのか食べるようになりました(笑)
好きなぬいぐるみも一緒に座って、ぬいぐるみには食べさせる真似をして、我が子と交互に食べさせたり、スプーンに少しか、たくさん乗せるのどっちにする?って聞いてみたり、色々試しました(^^)/
お子さんに合った方法があると思うので気長にしても大丈夫です(*^^)v

• かなで

かなで

回答頂いて本当にありがとうございます!具体的に体験談も教えていただき、ぜひ参考にさせていただきたいと思います!

• 12月13日