※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

愚痴です。批判コメントはなしでお願いします。敷地内同居して初めての…

愚痴です。
批判コメントはなしでお願いします。
敷地内同居して初めてのクリスマス。
義母がうちに来て、クリスマスどうするの?と聞かれ、ケーキとチキンを予約しました。って言ったら、せっかく隣にいるんだから一緒にやろうと言われました💦最初はどっちの家でもいいと言ってたんですが、子供達もそっちの方がいいんじゃない?と最終的には私たちの家でやることになりました。ケーキ代は出してくれるそうですが、料理苦手だし、今から気が重いです💦図々しいけどお父さん喜ぶだろうから(笑)だそうです。一緒に食事すると娘になんだかんだ食べさせたがるし、うっとおしいです。正月もあるのに。ですが資金援助してもらってるし、何も言えません。正直めんどくさいなー。イベントは家族でひっそりやりたかった😣ケーキとチキン予約したって言った時点で察知して欲しかった。ほんと図々しい。
旦那にも言えないので、長文ぐちぐち失礼しました。

コメント

黄緑子

全部デリバリーでいいんじゃないですか??
最初から無理しない方がいいですよ♥

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうですね😊
    無理はしないようにします。

• 12月13日
あかんちゃん

私は同居ではないですが、義両親宅から歩いて2分くらいの距離に今住んでいます。
正直うっとうしいと感じることが多いですが、最近はこの際上手く使おうと気持ち切り替えれることが多くなりました😂

クリスマスも私の方から一緒にしましょうと誘いました!その方がお金も出してもらえるから💕笑
もちろん料理もお願いするし、散らかって良いように義両親宅でします✌️

いつも色々とストレス溜まってるので、こういう時に発散させてもらわなきゃ😍

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    優しいですね!😂
    年明けたら住み始めて一年になるしだいぶ慣れてきたんですが、じゃあ来年は?毎年クリスマス一緒?他のイベントは?とか考えるとやっぱり嫌です😣
    住む前の方が一緒にごはん?ラッキー!って思ってました(笑)
    私も切り替えられるようになりたいです😅

• 12月13日
  • あかんちゃん

あかんちゃん

毎年って考えると、たしかに憂鬱ですね😨
    私は数年で転勤があるので、それまでの我慢だと思ってます!

義母に対してもハッキリ言える性格になりたいですよね😂

• 12月13日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

最近は割り切って外食とかもいちいち誘ってたらキリないし、と思って誘ってなかったんですけどね〜
    けど、来年は誘って来ないこと願います💦
    なかなかハッキリ言えないですね😅これが同居だったらハッキリ言うのかもしれないです💦

• 12月13日
ママリ🔰

えーそれは嫌ですね😡💢
私だったら簡単なものだけ用意して、あとは全部出来合いのもの買います。
めんどくさいし図々しいですね…💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😊
    チキンはあるので、サラダ、スープくらいですかねー。炭水化物が困ります。ご飯は違うし、ガーリックトーストとか?うちら家族だけなら気にしなくていいのに義両親いると考えちゃいますね。めんどくさいです💦

• 12月13日
ぴんぴん

これ、うちもこんなような事、ありました!!
去年までは同じアパートの二軒隣に義母が住んでいました。なのでクリスマス、年末年始は一緒に過ごしていました。
今年は我が家が引っ越したこともあり、別にやろうとうちはうちで計画していました。
ですが、なぜか義母、自分の休みの日にクリスマスをやろうと発言してきたり、仕事の日だとしても終わってから来るっぽい発言したので、「来るの!?」って言っちゃいました(笑)
別居なのに我が家で過ごすことの多い義母、本当にいやでせめてイベントは別でやりたいと思います!!
年末も何故か我が家に来るのが当たり前に思っています。
1日は一緒に初詣からの旦那の祖父母の家(義母の親の家)に挨拶。
それなのに2日も一緒に遊ぼうねっと、義母。
本当に勘弁してほしい!!
クリスマスはうちに来るのは回避し、年末も義母の家で。2日も子供のために時間を使うからとハッキリ断りました!!
デリバリーとかでお金使うの嫌ではないですか?
うちもそうですが、こちらが出しているイヤのサインに気付いて欲しいですよね(>_<)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    大変な思いされてたんですね💦
    普段は毎日来たりとか干渉されるわけではないので助かってるんですが、
    これから毎年クリスマス一緒になったら恐怖です😣今年だけである事を願います💦これからなるべくイベントは声かけないでやります😅

• 12月13日
はむ

え~💦それは、来るからには何か持ってくるんじゃないですかねー?図々しすぎますね😅
初回、楽しませ過ぎると、毎回になっちゃう気がします。あと、ことあるごとに一緒にしよってなりませんか?あんまり、張り切らずに、テキトーの方がかえっていい気がしますよ。
とは言え、義両親に普段こんな食事してるんかって思われるのも嫌ですよね💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ケーキ代出してるから持って来ないと思います。義母はたまにご飯作ってくれてみんなで食べますが、私はほんとに料理苦手なので招待した事ないのでして欲しいんだと思います。ウチは普段はそんなに外食もしてないし、買って来てるわけじゃないので、クリスマスだから特別って分かるはずなので、こんな食事とは思われないと思います😁
    サラダとスープだけ作って、炭水化物はピザを買って来ます!
    サラダとスープが精一杯です(笑)

• 12月13日