※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

夫婦間にトラブルあって、再構築や別居や離婚を決断したことがある方いま…

夫婦間にトラブルあって、再構築や別居や離婚を決断したことがある方いませんか?

何が原因でしたか?
何故再構築or別居or離婚を選択されましたか?
差し支えない程度でいいので教えてください。

コメント

BB

二人目が生まれるというのに夜遅くまで飲みに行ったり土日は全く動かず起きてきても寝っ転がってて息子を見ることなくあたしの手伝いもしてくれなかったので不安がいっぱいになり分かってくれるまで別居です!

• ルカ

ルカ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。育児は1人だけでも大変なのに、2人目できたらもっと大変ですよね。
    もう少しお聞きできますか?無理なら大丈夫です。
    別居はBBさんが実家に帰られた形ですか?期間はどのくらいになりますか?

• 12月13日
  • BB

BB

大丈夫ですよ!!
    里帰り予定なかったのですが、ダメダメだったので、実家にとりあえず出産も近いので里帰り中の3ヵ月と1度帰って何も変わって居なければまた別居しようと思います!
    その事ももう伝えてあります!!

男性は一人気分でいる期間が長すぎる
    女性はお腹に赤ちゃんいる時に変わらないといけないのに
    考えが甘いんですよ

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

再回答ありがとうございます!
    そうなんですね、里帰りを長めに作られたんですね。旦那さん変わってくれるといいですね。

1人気分でいる期間が長い、本当それ実感しました。
    私のところは、
    娘を妊娠中で臨月の時に浮気、そして最近発覚したのが私と付き合う前に不倫してた相手と未だに繋がっていたことです。
    浮気されたのが発覚した後、すぐに出産で育児が始まったので、何も考える暇無く、旦那も反省して謝罪したので、もう無かったことにして上手くやってたんですが…また最近女の人と連絡とってて…
    もう精神的に参ってしまって、今結婚を継続するかどうか何かしらを選択しなければいけない状況です。

• 12月13日
  • BB

BB

そうだったんですね。
    辛いですね。
    女の人と連絡とは内容見て浮気発覚ってことですか??
    わたしは女の人との電話履歴が残っていてLINEで電話しているのにLINEには履歴が残っていなくて不安に思い旦那に聞いたところ同僚だよと言われて不安にさせたくなかったからLINEの履歴は消したけど普通のは消してなかったごめんね!って言ってもらいました!
    もしかしたら勘違いかも知れません(><)

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

浮気の方はLINE見ました。その相手と他に男友達誘って遊びに行ってたんですが、本当に3人なのか信じられなくてLINE見たら浮気が発覚しました。
    最近発覚した不倫相手の方は、目の前でLINEが入ってきたので問い詰めました。なんせ8月でもう連絡は切ったと言っていたのに連絡きて聞いたら連絡取り合ってました。
    この不倫相手は、去年私と結婚した後も連絡とっていて(大好き、一緒になりたい)など相手から言われてて、でも職場の人だから切れなくて、8月に転職してやっと切ってくれたはずだったんです。

• 12月13日
  • BB

BB

ほかの人とまだ遊んでいたいなら結婚しなければよかったのになんで結婚したのかわからないんですかね?
    意味がわかりません。
    あたしなら別居通り越して離婚です。
    1度目ならまだ次やったら終わりねって言えるけどなんどもされて次はないです!
    浮気不倫だけでなく裏切り、嘘、頼りにならないもあたしは一緒なので浮気されたことないですが、この状態で浮気されたらもう終わりです
    次は絶対にありません!
    そうに旦那にも言っています!

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

うちはでき婚なんですが、女ぐせが悪いのわかっててまた浮気か不倫すると思ってたので未婚で育てると言っていました。
    が旦那がもうしないから結婚してほしいと言ってきて、義両親にも子ども(孫)の為に結婚して普通な家庭を作ってほしいと言われ結婚しました。
    なのにこの結果です。でも最終的に結婚を選んだのは自分ですから自業自得なんですが…
    今話し合っても今後上手くいく気がしなくて、離婚を考えるようになりました。
    でもすぐ離婚じゃなくて別居を挟んだ方が、今後どうしたいか見えてくるかと思って悩みました。

• 12月13日
  • BB

BB

そこまで言っといて無責任な人ですねー
    お義母さんに言ってみたらどうですか??
    お義父さんでもいいと思います!
    出ていくなら旦那さんに出ていってもらってください!気持ち変わるまで帰ってくるなって鍵は置いといてって
    帰ってきてまたするようなら離婚だよって言っとくくらいでいいと思います!!
    責任がプレッシャーがとか良く男の人は使うけど全然ですよね
    イラつきますね

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

不愉快させてしまい、すみません。
    義家族には先週この事と他の過去の事全部言いました。義両親は再構築を望んでいます。
    男の人は仕事のストレスと結婚したら1人の自由な時間が無くなるから、浮気や不倫しても仕方ないそうです。謝ればそれで済む話だそうです。

出ていくなら旦那の方だと考えていました。
    旦那の地元に嫁いだので、私の実家は車で5時間かかるし、小学生の弟のいる母子家庭で頼れないです。
    義実家は車で15分くらいのところなので。

ただ車が旦那所有の1台しか無くて、お店や病院などが車でしかいけない距離な上に、宅配など頼めるエリアか分からなくて…。
    別居しても何か必要なら旦那に頼るしか無いんです。
    それでもやっぱり離れたい気持ちのが大きいです。

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

というか必要以上に話聞いてもらってすみません。
    コメントいただいてつい相談してしまいました。

• 12月13日
  • BB

BB

全然大丈夫ですよ!!
    愚痴とかも全然聞きます!!
    そんな親なら頼りになりませんね
    それならあたしは実家に帰ります!
    5時間もかかるなら帰るべきです!
    取り戻したいって思うなら迎えに来てくれるはずですので!!

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

すみませんありがとうございます。
    逆に実家ですか!確かにそれもありかもしれません。
    でも帰る手段をどうしたらいいか…
    母は頼れないし、
    自分の地元しか運転したことなくて、高速も乗ったことなくて、娘と2人で30分以上車乗ったことないんです。かといって電車も新幹線も乗ったことない上に長時間だから娘が大丈夫か…
    旦那は認めてくれないので送ってくれる訳ないし…
    グダグダ言ってすみません。
    無理だと思ってることでも本気になれば出来ますよね!

• 12月14日
  • BB

BB

本気になればできます!
    わたしも実家まで片道3時間!
    大きなお腹で息子荷物一人で持って帰ってきました。
    周りもびっくりです!
    そんなにやだったんだねって親は旦那と話し合ったりしてくれました!
    迎えに来たもののもう1度一人で帰るのはしんどいから実家に残るといって旦那だけ自宅に帰らせました!

• 12月14日
  • ルカ

ルカ

え!結構ご実家離れてたんですね!
    しかも2人連れて…息子さん当時は1歳半くらいでしたか?
    うちの子、今月で1歳4ヶ月なのでいける気が…
    もし帰ると帰るとしたら下調べや準備はしっかりしたいと思います!

あとは年末年始はお休みで元々実家に行く予定だったので置いて帰ってもらおうか…
    ホテル宿泊なんですが(実家が喫煙ありの為)、
    私と娘は実家で旦那1人ホテルにしようか…
    もうそうなった後ならそのまま不倫相手に会いに行こうが好きにすればいい…
    お休みになったら、車置いてってもらって義実家に帰ってもらおうか…
    とりあえず近々離れられる時間は作れそうです。

と相談させてもらっている間に、
    今日帰ってこなくなりました。
    夜勤で7時上がりでいつもなら8時半頃(通勤ラッシュにぶつかり時間かかる)には帰宅してくるんですが。
    今月市内で工場火災が2件あって(両方朝8時頃)
    うちも工場勤務なので、まさか…
    今どこからも連絡無いので違うかもしれませんが。
    すみません、また色々書いてしまいました。
    ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

• 12月14日
ままり

不倫ではないですが旦那の嘘や裏切りのせいで私が精神的にやられ、離婚しないなら一生別居、別居しないなら死んだ方がましだと伝えて旦那は離婚したくないし私を死なせたくないので別居を選択、両家のに全て話して離婚届のサインを書いてもらいました。
それから旦那が変わる努力をする。と言うことでまた一緒に暮らしています。
旦那が変わる努力をしなくなったら離婚です。

• ルカ

ルカ

そうなんですね。もう少しお聞きしてもいいですか?別居の期間はどのくらいでしたか?
    私は旦那の浮気と過去に不倫してた相手とまだ繋がってたことが発覚して、精神的に辛くて…
    旦那は離婚したくないというので、再構築か別居を考えてるところです。

• 12月13日
  • ままり

ままり

1週間くらいだったと思います。
    通帳も全て返し、その間にハローワークで仕事に目星をつけ、子どもの保育園の申し込み書など作成し、離婚に向けて動きました。

私は不倫は許せないので再構築はなしです。あなたがどうしても再構築したいと思うなら、相手の女とご主人にこの件でしっかり慰謝料をもらって踏ん切りつけてからの方がよいと思います。
    女も慰謝料とられたら2度と関わらないでしょうし、ご主人もそれだけの覚悟もなくのうのうと妻子の信用取り戻せると思ったら大間違いだと思います。
    人として、父親として最低なことをしているのだから、それ相応の償いはするべきです。2度と信用できないだろうし、あなたもきっとこの先も疑ってしまって苦しい思いをするかと思います。
    携帯のロック番号教えてもらう
    携帯をいつ見てもオッケー
    GPS
    をしたって疑いを消すことはできませんからね。ただ、これはあなたに信用してもらうための最低限のことなので、今後はお小遣いも多くあげないとか、他の女と遊べるようなお金も渡さない。とかも必要になってくると思います。

離婚届も記入してもらい、今後不貞行為をすれば離婚することと、離婚後の住まいや車などの所有物はどうするか、養育費や慰謝料、親権や面会についてもあなたの希望を書き記して、今後離婚することになった時にはこれで異議なし。とサイン、捺印もらっておくと良いですよ。
    私は離婚届を書いてもらった時に離婚後のこともしっかり伝えています。うちは住まいはこのまま私、車は1台ずつ、面会一切なし、養育費も慰謝料は妥協しません。子どもには父親は死んだと伝える。と言っています。

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

ありがとうございます、とても参考になります!
    良かった、不倫が許せないのは普通なことなんですね。
    義家族はこの事全部知ってるんですが、そうやったのは仕方ないねと言われてしまって、まるで私が被害者ぶってるみたいな感じで…

うちは車が旦那所有の1台しかなくて、私が何か行動したい時は何をしに出掛けたいか言わなきゃいけないから、市役所やハローワークへ行くと言ったら旦那に止められそうです。他に理由作って出るしかないですね。
    今まで謝罪してもらったら、離婚について話し合ったことがないので、話し合ってみます。

• 12月13日

再構築中です。
理由は初めは私の暴言が原因で離婚を申し出されましたが結果不倫されてました。

息子が旦那大好きで、13年で初めての浮気で相手とも切れていて、私も旦那の事を嫌いになれなかったからです。

• ルカ

ルカ

そうなんですね、ということは暴言はとってつけて本当は不倫のことで離婚を言われたことになりますか?

私の状況は他の方への返信コメ読んでいただけると嬉しいです。
    旦那は離婚したくないと言っていて、私はもう参ってしまっている状態です。完全に嫌いになれてなくて、でも一緒にいるのも辛くて…

• 12月13日

退会ユーザー

暴言があって旦那が離婚を考えているときに言い寄ってきた女がいたから不倫した感じですかね。

旦那は別居したかったみたいですけど、離れたらもう戻れないと思い別居しませんでした。
    ルカさんは一度別居されて落ち着いてこれからの事考えられたらいいのでは?

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

そうだったんですね、お答えいただいてありがとうございます。

不倫した側が別居したいって言ったら、戻れる気はしませんよね。
    思いきって別居してみるのもありですかね。
    再構築や落ち着く為に別居と言っても、一度離れたらもう戻れないんじゃないか?と悩んでいます。

• 12月13日

退会ユーザー

不倫が分かってからも私は別居しませんでした。それはルカさんと同じ理由です。
    再構築するなら我慢しないといけないので、辛いところですね😔
    旦那さんの事は今でも好きですか?
    好きなら離れるべきではない気がします。

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

多分好きなんだと思います。
    色々されて辛くて、こんなに辛いなら一緒に居たくないと思うけれど、こうして再構築か別居か離婚か悩んでるということはそうなんだと思います。
    嫌だったらここで相談しなくても決断できてますよね、きっと。
    私がまた無かったことのようにできればまた前みたいに戻れるんじゃないか?だって今まで出来たんだから…と自分に言い聞かせようとしましたから。

• 12月13日

退会ユーザー

子供さんはパパ大好きですか?
    私は家にいると基本パパにべったりなので、離婚や別居は考えられなかったですが、息子がパパいなくても大丈夫な子なら離婚してましたね。

• 12月14日
  • ルカ

ルカ

パパ大好きです。私が抱っこしててもパパがいいと言うくらいです。一昨日の出勤する時後追いして泣きました。私が旦那に預けてバイトしていることもありパパと2人にしても娘もパパも大丈夫な様子です。
    だからこうして決断できないんだと思います。
    娘は義母や義姉にもなついていて…
    私は義母も義姉も好きじゃないので、なつくということは自分が仲良く上手くやってきたんだと思ってます。義家族にそうするのは当たり前なことですが…

浮気の時はすぐ相手を切ってもらい、もう完全に断ちきれてます。
    不倫相手の方は同じ職場だから今まで我慢してきて、転職し引っ越しもして切れたと思い、そこからが気持ちの切り替えができて新天地で私達の本当のスタートのような気がしてました。
    だから今回は浮気でも不倫でもなく、ただ連絡していただけで会った訳じゃない…
    今までに比べたら今回も大丈夫にできるのに、1人で勝手に舞い上がって傷ついて大騒ぎしちゃいました。
    すみません、また愚痴ってしまいました。
    流してください、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

• 12月14日
ぐでたま

価値観の違いで離婚しました。

• ルカ

ルカ

離婚を考えてから、離婚成立までどのくらいかかりましたか?

• 12月13日
  • ぐでたま

ぐでたま

ちょくちょくそういう時がありましたが
    最終は言い出してから1ヶ月ぐらいで離婚しました。

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 12月13日
♡♡♡

別居を経て離婚しました!
下の子が生まれてすぐ転勤続きになるから子どもたちのために、落ち着いた環境で生活したいという事で最初から別居ということは決まりましたが、元旦那の我儘で今までお前と生活して疲れた、人と一緒に生活したくないとかわけのわからないことを言われその8ヶ月後に離婚成立しました💭
今は元義家族に子ども第一に考えてこれからの生活をしたいと言ったら子どもたちを人質に取らないでと言われ、元旦那元義家族とは絶縁しました😂

• ルカ

ルカ

そうなんですね、上のお子さんの時は転勤無しで一緒に生活されてたってことですか?
    生活して疲れたというのは一緒に生活されてた時ですか?別居してからですか?
    最初から決めていたとありますが、将来的には一緒に住む予定はあったのですか?
    すみません、聞きすぎてしまい…
    人質…そういう風に言われるんですね。
    私が言うのは失礼ですが、旦那も変なら親も変なんですね。

• 12月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

上の子が生まれた時はA市に住んでましたが、4ヶ月前にB市に住んでました。
    その時に下の子を妊娠、里帰りで出産し元旦那が迎えに来る時にお前との生活が疲れたと言われました。
    とりあえず一緒にB市に帰りましたが、その後1ヶ月で旦那の実家があるC市に引っ越し8ヶ月後離婚、地元へ戻りました!
    ほんと親が親なら子も子だなという感じです😢
    元旦那にもお前がいる限り子どもに会うつもりはないとはっきり言われたので、こっちから連絡はしないし子どもにも会わせる予定は今後一切ありません😌

• 12月14日
  • ルカ

ルカ

なるほど、そういう流れだったんですね!
    里帰りで迎えにくるまでは離れてたってことですよね。その離れてる間あったのに、そう言う旦那さんだったんですね😢
    会いたいって言ってきてもお子さんのことが心配で会わせられませんよね。
    どんな父親でも子どもにとっては親だから、と会わせなきゃいけないと思ってましたが必ずしもそういうことでは無いですよね。

• 12月14日