※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

旦那が休みの間に断乳を考えているが、最近子供が朝一でおっぱいを飲んでから長時間欲しがらない。これで断乳しなくても大丈夫か不安。経験談やアドバイスを求めています。

年明けの旦那も休みの間に、断乳しようと思ってます!
が、今日朝一6時ごろにおっぱい飲んでから
4時ごろまで欲しがりませんでした!
これは断乳しなくても、だんだん減っていって良いってことですかね??💦
ほんとは、断乳はかわいそうなのと、自分自身も急にってゆうのがつらいなと思ってて、卒乳なら1番嬉しいんですが、、😭

経験談またはアドバイスください😭🙏✨✨

コメント

mama

ちなみにストローマグは完璧でお茶をしっかり飲むようになりました!

らら

ちょっとずつ減らしていきましたが、楽でしたよ(^^)
子どもも自然と忘れてくし、親も胸張らないし泣くこともないのでストレスなかったです。
うちも昼から飲まなくなり、夜もなくなり、夜寝る前だけ飲んでましたがそれもなくなり終わりました(^^)
今はおっぱい見ても何だこれ。てかんじです(^_^;)

• mama

mama

笑いました🤣なんだこれ。🤣
    なるほど〜自然とが1番いいですよね😊💕断乳だと、旦那にもすごい迷惑かけるかなとか、私も心鬼にできない😭とか色々考えちゃってたんですけど、このまま卒乳なら嬉しいです😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食も水分もしっかり取れる子ということならこのまま自然に段乳というより卒乳?になりそうですね(^-^)

• mama

mama

なるほど!コメントありがとうございます❤️
    その卒乳?の場合って、私自身でおっぱいを絞ったりしたほうがいいんでしょうか?😱

• 12月13日
のぼざめ

うちは、11ヶ月手前で自ら卒乳してくれましたが、寂しくて寂しくて😭
離乳食が3回食になったら、あっという間に1日1回になり、私の誕生日に卒乳💦
まだ出るのになぁー😔と思いながら、卒乳のおっぱいマッサージに通ってます💦

• mama

mama

ですよね寂しいのは寂しいです😭
    今でも減ったことにちょっと悲しさ感じてます😭💕
    一日一回って授乳がってことですよね??
    三回食大変だろうな〜恐ろしい😭😱💦
    おっぱいマッサージ私も通いたいです😭💕

• 12月13日
  • のぼざめ

のぼざめ

助産師サンが卒乳するときにしっかり絞っておいた方が次の子の時のためにもいいって言ってたので通ってます!
    前回は息子も一緒に行ったんですが、今まではマッサージしてない方のおっぱいを飲んでたのに、見向きもせずおもちゃに夢中で😭
    余計悲しくなりました💦
    手づかみ食べが上手でたくさん食べる子は卒乳早いみたいです!
    3回食は大変ですけど、一緒に食べられるの楽しいですよ😊

• 12月13日
  • mama

mama

なるほど!じゃあ通ったほうがいいんですね〜😱💦

ですね♡それはそれで楽しみです😍❤️❤️

• 12月13日