※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🌟
子育て・グッズ

授乳室で下の子を授乳中、上の子の対応に困っています。皆さんはどうしていますか?上の子を連れての外出が大変で、イライラしています。

イオンとかの授乳室で下の子授乳してる間とか上の子ジッと待っとけますか?
旦那とか家族と出かけたら、任せられるからいいんですけど今日友達とイオン行って授乳中にどっか行っちゃってアワアワしちゃいました😅
幸い、友達がオムツ換えが並んでるとこにいたので引き止めてくれて授乳はできたのですが、、
みなさんどうしてますか?それともどうしますか?😅😅

もう上の子を連れてのイオンなどのお出かけはこりごりです・・・(笑)上の子も我慢ばっかになっちゃうし、私もイライラしてしまうし、、(笑)

コメント

ジュースとお菓子を持っていき、それで側にいさせたり、
何か好きな絵本持って行って、終わるまで読んであげたりとかします(╹◡╹)

• そら🌟

そら🌟

絵本ですか😳今度試してみます☺️
    お菓子は食べ終わるとそそくさとどこか行きそうです(笑)
    ありがとうございます😊🎵

• 12月13日

退会ユーザー

そうですねぇ(*´∇`*)
    うちの子は、
    アンパンマンの探すのがすきなので、それを持って行くと、
    探すので、時間もかかるので、案外、終わるまで大丈夫でしたよ😊💕
    2歳児、自分の気の向くままで、逃亡しますからねぇ😂

• 12月13日
  • そら🌟

そら🌟

アンパンマン探す絵本ですか😳
    うちの子も食いつきそうです!
    探してみます😊❤️

ほんとにそうですね、、、
    迷子紐買おうか迷ってます(笑)

• 12月13日

退会ユーザー

好きみたいで、持ってきます(╹◡╹)
    ぜひぜひ、試してください。
    迷子紐、必要なら買ってもいいと思いますよ。
    本当に迷子になったら、困るので💦

• 12月13日
ぴーち

うちは外出先の授乳で上の子を待たせてる時は小さい小分けのお菓子とかたべさせてました(^_^;)
パパがいればパパですが1人だと難しいですよね(^_^;)

• そら🌟

そら🌟

お菓子一瞬でなくなりませんか?😭
    食べ終わったら次!って言われるか
    食べ終わったから〜ってどこかへ行っちゃいそうです😭
    今日は最終手段でYouTube見せてましたがその携帯を持ったまま出て行ってしまいました😰ほんとに大変です😅

• 12月13日
あお

ほぼ同じくらいなのでついコメントしてしまいました(^^;
やっぱりそうなっちゃいますよね💦うちはそれが怖くてまだ自分だけで二人をつれて出掛けたことないです😂
授乳だけはどうにもならないですしね。うちは上の子がカートにも乗ってくれないしすぐどっか行くので💦

• そら🌟

そら🌟

なるべく気の許せる友人か、家族とでないとキツイですよ😂笑
    もう私は上の子が来年から幼稚園でそれまでは行かないと決めました笑

うちの子もカート乗らないし1人で走ってっちゃいます😭今までちゃんと見てるのに一瞬でいなくなって2回迷子で呼ばれてます😭本当に落ち着きがなくて😔💦大変ですよね・・男の子だからなのかなんなのか・・・

• 12月13日

待ってくれてます(^ ^)
「恥ずかしいから開けないでー!」と言ってます笑
でもソファに登ったり大人しくしてないですけどね😅

• そら🌟

そら🌟

えらいですねー(;ω;)💓
    私も今日そう言ったもののシャーっと出て行かれました(;ω;)ニヤニヤしながら🤯笑

• 12月13日