※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

BFについて教えてください。離乳食は手作りで、年末年始に義理実家に泊まりに行くため、キューピーの瓶の五目ご飯を試しています。ゴボウが入っているのでアレルギー反応が心配です。70gしか入っていないので、他に何を足せばいいでしょうか?計6食分、悩んでいます。

BFについて教えてください🙇‍♀️

現在離乳食は2回食で、
・お粥70g
・野菜20〜30g
・タンパク質は種類によって10〜40g
トータル100〜140g食べています。

ずっと手作りの物しか食べていなかったのですが、年末年始に義理実家に3泊4日で泊まりに行くのでその間はBFに頼ろうと思っています。

試しにキューピーの瓶に入った五目ご飯を買ってきたのですが、まだ試したことのないゴボウが入っていました。このような場合は、出かける前に数日間アレルギー反応が出ないか試した方がいいのでしょうか?

また、キューピーの瓶の物は70gしか入っていませんでした。
このような場合、みなさんはどんなものを他に足していますか?

計6食分、何をあげるかかなり悩みます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は和光堂のお弁当になってるやつ使ってます😊
キューピーのお弁当は60g×2、和光堂は80g×2が一箱に入ってるので、よく食べる娘には和光堂がちょうど良かったです✨

また、食べたことない食材が入ってる場合は事前にそのBFを食べさせてから出かける日に持って行ってます!

• yua

yua

早速のコメントありがとうございます😊

お弁当なんてあるんですね😳
    ドラッグストアで見つけられませんでした💦
    どちらも箱に入っていますか??

年末年始なので病院やってないしその方が安心ですよね!
    今週試してみます☺️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯系とおかずがセットになって箱入りで売ってます!ネットでも買えるし、アカホンやベビーザラスにもありますよー😊
    年末年始、しかも旅行先じゃ病院探すのも大変なので事前に試すと安心ですよね✨
    あと、それでも足りなそうなら、バナナとか調理しなくて良いものを追加するのも楽チンですよ😄

• 12月13日
  • yua

yua

ご丁寧にありがとうございます!
    探してみようと思います☺️✨

うちの子果物完全拒否なのでバナナがあげられなくて😂
    友達の子は果物、ヨーグルト大好きなのですごい羨ましいです😂

早速回答くださりとても助かりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 12月13日
みは

ゴボウとかの野菜が少量入ってるだけなら気にしてません😅
パウチでおかずだけのもあるので、ごはん系とおかず系ひとつずつあげるといいと思います。
お粥も炊けないですか?
BFは味濃いしやっぱり美味しくないので、できればお粥だけまとめて炊かせてもらい、冷凍、おかずだけBFにしてプラス果物とか調理いらないもの用意したり私ならします💦
1食くらいならいいですが、続くときになりますよね😅

• yua

yua

コメントありがとうございます😊

やっぱりBFは味が濃いですよね😣
    今のところ味付けは風味程度なので、BFが6食も続くのはかなり抵抗がありました😢

しかもうちの子、果物とヨーグルトが嫌いでそのままあげられるものがあまりなくて😂

家から持ってこうとも思いましたが、車で6時間もかかるので…😣

お義母さんに相談して作らせてもらおうかなぁと思います😢

• 12月13日
Sally

先月末に旅行に行ったときは、キューピーと和光堂のごはんとおかずがセットになったやつを回数分持っていきました❗和光堂のはスプーンもついていて、親切です🙆

原材料を確認して、食べたことのないものが1種類以内になるようにしました。ほんとは旅行に行く前に食べさせられたらよかったのですが。

• yua

yua

コメントありがとうございます😊

セットになったものがあるんですね😳
    ドラッグストアで気付きませんでした😢
    どちらも箱に入っていますか?

アレルギーのない野菜ならいいけど、そうじゃないものだと不安ですよね😭
    年末年始なので今週試してみようと思います😊

• 12月13日
  • Sally

Sally

どちらも箱入りです。
    カップなので燃えるごみで捨てれますよ。瓶入りのものも持っていったので、ホテルの朝食時にお願いして捨ててもらいました…

• 12月13日
  • yua

yua

スプーン入りだと助かるので、和光堂のもの探してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月13日
じゅあん

私なら出かける前に試します。特に年末年始はお休みなので試した方が安心できます。
キューピーの瓶のものにこだわりがなければ、和光堂の箱に入ったものも見てみるのはいかがですか?義実家なので瓶を捨てる場所はあると思いますが、和光堂のものは紙とプラスチックでスプーンがついていたので重宝しました。

• yua

yua

コメントありがとうございます!

念の為試した方が安心ですよね😢✨

スプーンがついているのはとてもありがたいです☺️✨
    和光堂のもの探してみます!

• 12月13日