※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

娘が急激に黄疸の数値が上がり、光線治療を開始。病院に緊急搬送の可能性。黄疸で悩んでいます。

新生児黄疸。

生後4日の娘が急激に黄疸の数値が上がり
朝6時から光線治療をはじめました。

このまま上がったり下がらなければ
違う病院に緊急搬送と言われました。。。

涙がとまりません。。
黄疸強かったお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ミーコ

うちの子も黄疸でましたよ‼︎
結構出る子いるみたいですね‼︎

うちの場合、生まれて入院してる間は大丈夫でしたが退院日はみるからに怪しい感じで…
私の出産した病院は生後2週間測定があるのですが、もう明らかに赤ちゃんの肌色じゃなくて茶色いような黄色いような色で、目も白目が黄色になってました‼︎
なので数値を測ってもらい、即入院になりました…
光線も授乳以外はずっと浴びてました‼︎
入院は2泊でした‼︎
それが生後3ヶ月過ぎまでありました‼︎
うちの子の場合、母乳性黄疸でした‼︎
今は綺麗に赤ちゃんらしい肌の色になりましたヽ(;´Д`)ノ
見てる親の方は辛いですよね(˃⌑˂ഃ)

• Hina

Hina

不安で不安でたまらないです。
    9時に採血して数値が上がったりするようなら緊急搬送と言われ御飯も食べれません・゚・(。>Д<。)・゚・

• 9月3日
YuKa

うちも新生児黄疸で、光線治療しましたよ!
最初はケースの下に機械を入れて背中の方から光を当てるだけだったんですが、それで数値が下がらなかったので、ナースステーションに1日預かられて体全体に光を当てる治療をして頂きました。
ずっと母子同室だったので、その日は寂しくて心配で(T_T)
でもその治療のおかげで一気に数値が下がり、白くなって帰ってきました(^^)/
違う病院に搬送って言われたら、不安でたまらないですよね(´・・`)でももしかしたらその病院の治療で、一気に下がるかもしれないですよ!!

• Hina

Hina

私もその両方あてるやつに今入れられてます。数値が落ち着いてくれたらいいのですが、、、
    怖くてたまりません、、

• 9月3日
*yo-ちやん*

私も新生児黄疸で光線治療しました!
出産が結構壮絶で、子どもにもストレスがかかってたみたいで(;_;)
ケースに入れられた息子を見た時は私も涙が止まりませんでしたが今は退院もして、体重も増えて元気いっぱい泣いてます!笑
体重が増えていれば多少数値があっても退院できると聞いたので、体重も増えて退院できるといいですね\(^^)/

RISA\(¨̮)/

私の子も黄疸で光線治療でしたよ!
その時は心配で私も部屋で
1人で泣いてました😢
なんとか一緒に退院出来ましたが
退院して次の日も病院連れて行きました😓
確か産まれて4、5日目が
いちばん黄疸が強くなる時期らしいです。
なので退院と重なる子は多いと言われました!

はらぺーにょ、22

うちの子もでした
黄疸は殆どの子が遅かれ早かれ出るし大体の子が光治療で治るので大丈夫ですよ(^^)!

私は周りの子が退院してからとかだったので入院中でラッキー!ぐらいに思ってました。笑
「緊急搬送される場合も0%じゃないからね」ってだけで実際に緊急搬送されるのはごく稀なケースなので、今は気にせずゆっくり身体を休めてください(*´°`*)✨

Okaka.T

3番目が黄疸で産まれて三日目でドクターカーで総合病院へ転院しました(TT)
多分ABO不適合だろうと言われて、光線療法からの点滴で治療しました。

個人院で産んだので、総合病院へ行けば全部色々な検査をしてくれるから逆に安心よ(^^)と看護師さんに慰めてもらい、赤ちゃんのためと思い私はすぐに退院しました(^.^)

にゃんまる

私も産後、入院中に新生児黄疸の診断が出て、退院後また数値が上がったので再入院になりました。

自分のせいではないかと涙が止まらないのですが、信じて待つしかありませんよね。お気持ちすごくよくわかります。

お互い信じて待ってあげましょう!