※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
子育て・グッズ

マグマグのカビ対策について相談です。他のマグも同じようにカビが発生するか、漬けおきなどの対策があるか知りたいです。新型ピジョンのマグは漏れないでしょうか?オススメのストローマグも教えてください。

マグマグって、カビが発生しませんか?
今、Combiのストローマグ(teteoではなくプーさんの絵柄が入ってる普通のマグ)を使っているのですが、フタを開けるバネになってるところの部品の所がカビ?茶渋?かなりついています(>_<)
細かい所を洗うブラシなどで洗っても届かないところもあるし、洗ってもなかなか落ちません。

他のゴムパッキンなども毎日洗って、清潔にしているつもりなのですが、すぐカビみたいなのがつきます(ーー;)マグを使用してから一年くらい経ちますが、3回くらいゴムパッキンやストロー部品を買い替えています。

もうマグマグ自体も噛み跡などでボロボロなので、そろそろ新しいものに買い替えようと思ってるのですが、他のマグマグも同じようにカビ発生してしまいますか?
カビ対策で、洗剤以外に何か特別に漬けおきしたりしてますか??

オススメのストローマグ、カビ対策あれば教えてください\(^o^)/
ちなみに旧型のピジョンのマグマグは使ったことありますが、漏れがひどかったのでやめました。新しくなったやつは漏れなくなっているのでしょうか??

コメント

nanamama♡

ピジョンのマグマグ使ってますが漏れませんよ。
カビ対策はミルトンとか煮沸消毒とかしてはどうですか?
ウチはミルトンないので大人と同じようにハイター付けて熱湯でよくすすいでます。
カビなどなくきれいですよ😃

• momow

momow

やはりハイターなどで漬け置きしないとカビ発生しちゃいますよね(>_<)
    新しいマグ買ったら、ちゃんと消毒してカビ対策したいと思います!
    ありがとうございました♡

• 9月3日
あゆ&ゆうママ♡

家ではこんなの使ってます。

• momow

momow

アンパンマンのそんなのあるんですね!可愛い(*´ω`*)!
    我が子はアンパンマン大好きなので凄く喜ぶかも♡

今からマグ買いに行くので、このマグも探してみます!

ちなみに外出時もこれですか??(^^)
    それとも水筒とか他のマグですか?

• 9月3日
あゆ&ゆうママ♡

息子もアンパンマン大好きなんです。
これだと自分で飲んでくれるようになったので家ではこれです。
これマグというよりもコップにゴム?のようなもねが蓋になってるだけなので出かける時には向いてないです(^^;)
出かける時は普通のマグです。

• momow

momow

さっそくマグ買いに行ってきました(*´ω`*)
    お出かけ用と兼用したかったので、普通のマグと
    あゆ君ママさんが教えて下さったアンパンマンのコップマグも実物見たらやっぱり可愛くて、両方買っちゃいました( ̄▽ ̄)♡

娘がずーっと手に持って離しませんw

良い品を教えていただき、本当にありがとうございました♡

• 9月3日