※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

1才半健診で、むし歯の将来リスクがあることがわかりました。息子は歯磨きが苦手だけど、これからも頑張ります。他のお子さんはどうでしたか?

今日1才半健診でした。
歯科健診もなんとかクリアしましたが、母子手帳のむし歯の罹患型O2ってとこに○でした。調べたら今は虫歯はないが将来的に虫歯になる可能性があるって意味らしいです(;´д`)
皆さんのお子さんはどうでしたか!?


歯磨き嫌いで暴れる息子ですが
これからもしっかり磨こうと思います!!

コメント

ベビー

先週の木曜日に1歳半検診ありました☺︎
ちょっと細身ですが問題なしでした〇
歯にも問題無かったです☺︎

歯磨き大変ですよね。うちは上の子がしてるのをみて真似してるみたいで自分もやって欲しいとしてくるので楽です(笑)

  • hrk

    hrk

    遅くなつてしまい申し訳ありません(;´д`)

    うちの子は歯磨き嫌いなので毎晩大変です…。
    やはり上の子がいると違うんですかね!!

    • 12月17日
  • ベビー

    ベビー

    気にしないでください☺︎

    うちも娘が歯磨き大っ嫌いで毎回大変でしたが、はなかっぱの歯磨きの歌のやつ聞いてから、それ見ると歯ブラシ渡せ!と言ってくるようになって音楽にあわせてゴシゴシ磨いて終わったらママやって!ってしてくるようになりました😃

    • 12月17日
  • hrk

    hrk

    はながっぱの歯磨きの歌聞いてみようと思います!!
    娘さんは物わかりがいい子ですね~♡♡
    羨ましいです(;´д`)
    うちの子は歯ブラシ見せただけで泣きますから(;´д`)笑
    必死に押さえつけて磨いてます!!

    • 12月17日