※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうチャンママ
子育て・グッズ

首がすわっていない赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるのが心配です。経験のある方いますか?

はじめまして(¨̮)
生後1ヶ月の新米ママです!
今週末出張中の主人が帰ってきます。日曜にはまた旅立つので、ちょっとでも子どもと一緒に居たいだろうと思って、空港まで迎えに行くつもりです(∩❛ڡ❛∩)
運転は実姉にお願いしてるんですが、首がすわっていない赤ちゃんをチャイルドシート(新生児から使用可能)に乗せるのがこわくて…でも抱っこは違反ですよね(◞‸◟ㆀ)!?
首がすわっていない状態でチャイルドシートを使ったことがある方いらっしゃいますか??

コメント

arc

みなさん、出生後退院するときに車に乗せるときはチャイルドシートに乗せてますよ!
義務づけられてますので。
もちろん首もすわってません。
新生児からOKのチャイルドシートなら大丈夫ですよ!

• りょうチャンママ

りょうチャンママ

回答ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね(´•௰•`)
    なんだか、振動は大丈夫かなぁとか息苦しくならないかなぁとか不安で不安で…(´+ω+`)

• 9月3日
  • arc

arc

うちの子は揺れが心地よいのか、チャイルドシートに乗せるとすぐ寝ちゃいます(•◡•〟)
    なので大丈夫だと思います。
    抱っこで乗せて事故が起こったほうが心配ですね(´••)

• 9月3日
  • りょうチャンママ

りょうチャンママ

そうなんですね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)!眠ってくれると助かりますね♡
    こちらが運転を気を付けていても、追突されたり…なんて事が有り得ますよね(◞‸◟ㆀ)
    子どもを守る為にも、チャイルドシートに乗せて連れて行きます(^ν^)!

• 9月3日
はむはむ

出産前に見た事なのですが、
1台の車にバイクに乗った警察官が何やら言ってたのを信号待ちに見てました。
すると、車の車内を見ると驚く事に運転席にママがいて
ママのお膝の上に下の子が抱っこされながら運転してたみたいで、後ろの座席にも上の子らしき子がちゃんとチャイルドシートに座ってないように見えました。
きっとこのママさんは、二人の子供をチャイルドシートに乗せてなかったので交通違反で捕まったんだと思います💦

私のベビちゃんも0歳から乗れるチャイルドシートに乗せてまふが、おりこうさんに乗ってますよ🎵大抵寝んねしてます☀

• りょうチャンママ

りょうチャンママ

回答ありがとうございます(๑❛ꆚ❛๑)
    やっぱり捕まりますよね!(´+ω+`)それに…危ないですね!自分も同じ事をしようとしていたんだと思うと…赤ちゃんに申し訳ないです(◞‸◟ㆀ)
    揺れるのも、赤ちゃんにとっては心地いいんですかね(^^)きちんとチャイルドシートに乗せてあげるようにします!

• 9月3日

チャイルドシート着用が義務付けられています(*^^*)我が子は退院時などまだベルトに隙間がある気がして、不安だな〜と思うときはおくるみにくるんだまま着用していましたよ!
体がまだまだ小さいので、気になる時はタオル挟んであげたりして調節すると良いと思います(^O^)/

• りょうチャンママ

りょうチャンママ

回答ありがとうございます♡(●´ω`●)
    タオルで調節は思いつかなかったです!アドバイスありがとうございます☆ぜひ試させていただきます५꒰⁎⁼̀˟⁼́⁎꒱ง✧˖°

• 9月3日