※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について質問です。野菜は何種類食べさせていますか?たんぱく質はいつから始めましたか?進行は適切でしょうか?

離乳食を始めて約1ヶ月です。今のところ食べる時でお粥小3、野菜小2くらいです。食べない時は全部味見程度で泣いてます😂
みなさんは、このくらいの時期は一度に何種類の野菜を食べさせてますか?
あとたんぱく質はいつくらいから始めましたか?
この進み具合でいいのでしょうか?🤔

コメント

ぱぅ

うちの子も離乳食ちゃんと間食しだすまでに1ヶ月半ぐらいかかりましたよ😅

その頃には1度に多くても2種類でした☺
慣れてきだしてからは3種類にしてみたり✨

うちはタンパク質は3回食になる少し前からでした😵💦

  • はるなつ

    はるなつ

    慣れてきたら3種類にすればいいですよね😊
    たんぱく質開始がゆっくりだったんですね!

    • 12月14日
 ひい

はじめて25日目です!タンパク質は3週間目から豆腐、しらす食べてます☺️
今はお粥小さじ5.野菜3種類をそれぞれ小さじ1、タンパク質小さじ1食べてます☺️
明日はカレイ食べてみます!

  • はるなつ

    はるなつ

    沢山食べれているんですね😍
    豆腐は冷凍しない方がいいですかね?

    • 12月14日
  •  ひい

    ひい

    冷凍するとボソボソしたのでやめました。でも豆腐は食べる分だけすぐ準備できるので冷凍しなくても困らないですよ!

    • 12月14日
  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    茹でてますか?レンジですか?

    • 12月14日
  •  ひい

    ひい

    朝ごはんの料理で何か茹でる時にゆいでに一緒に入れてゆでてます☺️
    場合によってはレンジだったり☺️

    • 12月14日
  • はるなつ

    はるなつ

    なるほどー!
    ありがとうございます😊

    • 12月14日