※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
子育て・グッズ

フォローアップミルクをいつまで飲ませるか迷っています。息子は3回食べず、普通のミルクに切り替えたいです。どうすればいいでしょうか?

フォローアップミルクについてです!
皆さんはいつ頃まで飲ませましたか??😊
「3回食をしっかり食べるようになってから」と書いてありましたが、息子がご飯あまり食べない子で一応3回食ですがほぼご飯たべません。。その場合はフォローアップより普通のミルクを与えるべきですか??
完母でやってきましたがミルク拒否が治ったので母乳をやめてミルクへ移行したいです!!
ミルクに関しては無知なので教えて下さい😣💦

コメント

まこ

うちはみんや1歳3ヶ月頃まで飲ませてました!
末っ子は今日が最後のミルクです!ここ2ヶ月ぐらい保育園で一回、夕方に160ミリ飲んでました!
ご飯で栄養摂れてないと思うのならまだフォロミあげてていいと思いますよ!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    皆さん食べる子ですか??😳
    ミルクはとりあえずあげようと思うのですがご飯ほとんど食べないのでフォロミでいいのかそれとも普通のミルクにした方がいいのか悩んでます😣💦

• 12月13日

フォロミは鉄分補給とか、ご飯の栄養にプラスで栄養を摂るものなので、息子さんの場合はフォロミより、ミルクがいいと思います。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

やっぱりご飯あまり食べないならフォロミより普通のミルクの方がいいんですね😭💦
    同じメーカー(例、はいはいとぐんぐん)でも普通のミルクとフォロミでは味違いますか??それとも同じですか??

• 12月13日

退会ユーザー

味も違いますよ!

• 12月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

味違うんですね!😭
    今ようやくアイクレオのフォロミをちょっとは飲んでくれて他のは味がダメなのかのんでくれません💦
    どのように味が違うかわかりますか??😂💦

• 12月13日

退会ユーザー

飲んだことないので分からないですが、ネットだとお試しサンプル売ってたりすると思うので、少しずつ試してみてもいいかもしれませんね!

• 12月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ネットだとサンプルもあるんですね❤
    ドラッグストアではアイクレオのフォロミは大缶しかなく仕方なしに大缶買いましたがネットでみてみます!
    教えていただきありがとうございます❤

• 12月13日
ナカ

お子さん何グラムぐらいご飯食べられていますか?

うちの息子も全然食べなかったんですが好きな物を混ぜたりしたら食べるようになりましたよ✨

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

恥ずかしながらきちんと測ってません😣💦
    朝昼で細い魚肉ソーセージ1本とバナナ(バナナは1本食べる時と食べない時があります)でほとんど食べず、夜は味噌汁の具少しと納豆1パックです!
    納豆大好きなので前まで納豆ご飯してそれにおかず混ぜたりしてたのですが今は納豆に何か混ぜると食べなくて困ってます😅
    今までは米が好きだったのでなんとかなってましたが今はしゃもじについた米しか食べてくれません💦
    好きな物は納豆、豆腐しかなくご飯と混ぜるとダメです。。

• 12月13日
  • ナカ

ナカ

遅くなりました💦

納豆が好きなんですね✨
    うちの子納豆嫌いだから羨ましいです。。

好きな納豆を混ぜても食べてくれなくなっちゃったんですね。。

甘い野菜とかはどうですか?
    カボチャやサツマイモを混ぜると結構食べてくれますよー😆

うちはまだ食べさせてないですがカレーとかだと結構食べてくれる子多いみたいですよー✨

息子もだんだんご飯が嫌いになってきたみたいなのでふりかけを試そうかなーっと思ってます!

お互い頑張りましょうね😊

• 12月14日