※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_a
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てています☆みなさんは子供にインフルエンザの注射はしましたか?

9ヶ月の男の子を育てています☆
みなさんは子供にインフルエンザの注射はしましたか?

コメント

☺︎

1回打って、2回目まだ行けてないです🙁

  • sa_a

    sa_a

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 12月13日
deleted user

2回目を受けに行きたいんですが、風邪を引いてしまい先延ばしになってます💦
1歳まではあまり意味がないとは聞きますが、念のため(重症化予防)に。

  • sa_a

    sa_a

    そうなんですね!
    重症化しないためにはやはり打っていた方がいいんですね。

    • 12月13日
あこまま

今月8か月ですが、してません。しない予定です。
今の時期(月齢的に)インフルエンザの予防接種をしてもあまり抗体がつかないと言われました。
親のわたし達だけ受けました☺︎

  • sa_a

    sa_a

    そうなんですね!抗体あまりつかないっていいますよね😭💦

    • 12月13日
  • あこまま

    あこまま

    小児科で働いてたときも同僚の医師も言ってたので、無理に痛い思いさせたくないなと思って今期はやめておきます(^^;

    • 12月13日
まー

一歳の検診と予防接種が10月末でちょうど良かったので一緒にやりました!

  • sa_a

    sa_a

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 12月13日
ざくろ

受けました😊
効果は薄いそうですが、少しでもの予防と重症化するのが怖かったので💦

  • sa_a

    sa_a

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 12月13日
(❁´3`❁)

一歳未満の子供には、接種できませんと言われました💦

  • sa_a

    sa_a

    1歳未満出来ない病院多いですよね!受けれないってことはあまりしない方がいいのかな?とも思ってしまいます!

    • 12月13日
うなぎ

保育園行ってない子は周りの大人が打てばいいよと先生に勧められたので、私と主人だけ打ちました😃

  • sa_a

    sa_a

    うちも私と主人は打ちました!保育園行ってないんですが、支援センターとか連れて行きたいなぁと思っているので迷っています。

    • 12月13日
Y.Kmama

接種しました!
あまり効果がないみたいですが、かかってしまった時の重症化を考えてやりました。
私達親も接種しました!

  • sa_a

    sa_a

    やはり打っていたら重症化はしないんですね!それを聴くとやはり打とうかなと思います。ありがとうございます。

    • 12月13日